テイルのボヤッキー

忙しい毎日の中、驚きいっぱい。いろんなことぼやきます。

私とおんなじこと感じてる人に会った 〜 トランプ近似値 安倍

2017-03-13 09:09:00 | 日記

  トランプ大統領の言ってることやってる事をニュースで 耳にするうちに、

安倍首相とよく似てるなあと感じだした。

そしたら今日(4日)、「似た者同士だ。だから波長が合う。

         だから大統領に決まった途端、大統領になっていないうちから会いに行った」

と話す人にあった。

そうそう!!

 今問題になっている森戸学園は 瑞穂の国と言い、純粋民族  日本民族と

    まだ訳もわからず判断力も充分でない子どもたちに教え、言わせ刷り込んでいる。

安倍晋三を頂点とした日本会議のメンバーである園長が幼い子どもに刷り込んでいることがらは、

日本会議 即安倍首相の考えを特徴的に表している。

 復古調で明治時代への回帰を特徴的に示した。

トランプ大統領は強いアメリカと言いレーガン時代への回帰を言っている。

逆戻りは一緒だね。

   トランプ大統領は、移民排斥だと強く反対されている大統領令を出した。

  憲法違反と裁判所の判断が出た。( さすがアメリカ すごいね。

                 大統領にも駄目なものはダメと判断を下せるんだから。

                 日本じゃ 裁判所が上級になるに従って、国と違う判断 などしたことないもの。

                 できないんだよね。)

 安倍首相も 

   安保法制は憲法違反だ とほとんどの憲法学者に言われたのに

  強行採決した。  

  憲法を守らなければならない長が、憲法違反するところが一緒だね。

   安倍首相の答弁の様子を聞いていると

  質問に対してまともに答えていない。

  円の縁をかすめて通る言い方だ。

           トランプの大統領戦の討論でも、おんなじ事を感じたよ。

トランプ氏が大統領になる前に、一国の総理大臣がスリスリして行く。

    強いものにはへいこら

         弱いものには… おんなじ

まだある。でも疲れたからここでおしまい        


 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一大ニュースなの | トップ | 南スーダンから一刻も早く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。