ごはんの徒然神楽坂

のんびり、まったり、ゆるゆると...

ごはん・翌日は・・・

2017-05-17 20:57:42 | 日記
仙台から戻ってきた翌日は・・・



神戸に。。

相方はんは Yさんと一緒に 現調。
私は
一足先に 宿泊先へチックイン

今回初めて・・・神戸まで飛行機で(写真は新神戸駅ですが・・・(;'∀'))

二人が戻ってくるまで お茶して待つ私。。



お帰りを待って・・・三人で三ノ宮へ!!



お~~生田神社。。 久しぶりに 来た~~ あれ。。こんな感じだったけ。。。
人の記憶って・・曖昧だ~~

さて、向かったお店は・・・

ビルの5階
【同じエレベータに乗ったおじさんに・・・「5階はなにあるん?? おれ、10階へ・・・」
ちなみに・・・このビルは5階までしかありません。。そして、おじさん3階押してるし~~~
一応、ボケられたので・・・「じゃ~~5階まで2往復で忙しいですね~~」と答えておいた・・わたしでした(;'∀')】




すき焼きのお店。
最初は大阪に宿泊予定だったので・・・いつも大阪に帰ったら行くすき焼きやさんに行こうと言っていたのですが、
神戸宿泊となったので、三ノ宮。



とっても、黄身の色が濃いたまご。。美味しそう~~



お肉はこのお皿以外にもう一皿。。私たち、あまりのお肉の多さにビックリ!

これ・・神戸牛でございます!


こちらは、上白糖でありますが、関西風。
子供のころ我が家すき焼き一緒〜

最初は上白糖とお醤油でしっかりと味がついたお肉をいただきま~~~す。

おいすぃ~~~お肉。。

そして。。。



野菜もたっぶり・・・いただけます。

いや~~お腹いっぱい。 src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/19/762b89f90771e72fab2b0fb3f69716fd.jpg" border="0" width="40%"/>



小さなポチ袋の中には。
10円玉をもらっていました
(予約の際の電話代・・ですって~~)
いま、電話って・・・いくらなんだろう。
昔みたいに、3分10円よりは安いはず・・・。

エレベータの前には、昔は使わていた・・・



お店の方が こーいうのは 地震の時は大丈夫だったのよ~~と。。

そうだ!! 地震があってから・・・生田神社のほうには足を運んでいなかったな。。と、気づいた夜。

私にとっては・・高校生の時から 身近な 西ノ宮 三ノ宮・・神戸エリア
すっかりとご無沙汰しているんだな~~と、 その夜は 同級生に「元気~~」「神戸来てるで~~」と 連絡をとったのでした














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ごはん・混じって・・・ | トップ | ごはん・大切な・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む