ごはんの徒然神楽坂

のんびり、まったり、ゆるゆると...

ごはん・ゆっくりしたかった・・・

2017-03-07 | 旅行記
長い~~のんびり、台湾旅行のお話おつきあいいただきました。

いよいよ(笑) 最後の大切なごはんtime

展示会を駆け足で見て・・(Sさんはもう少しゆっくりできたのに・・・ごめんなさい)

お昼を食べようと、まずはお隣の観光名所



食事をしようと・・・

ここで皆悩む。。

ゆっくり店を選んでいる時間もないので
あと二組ぐらいで入れる「鼎泰豐」

そして

やっぱり、ここで食べなくてもいい「鼎泰豐」(笑)

そして、後者 ここで食べなくてもいい鼎泰豐になり・・・

オシャンティーホテル 「W」で食事をすることに。。

急いでいるので・・みな速足(笑)



フロントフロアーにはブッフェがあったのですが、上のフロアにある中華料理を選択!

これが大正解~~~




パープルでまとめられています。



お天気が曇り空だったので、景色はいまいちではありましたが・・・
この空間にテンションがあがる 私とデザイナーのSさん(笑)
相方はんは美味しいものが食べれて、のめれば テンションがあがります(笑)

テーブル担当の女の子はとてもいい人だった。

急いでいるからと言ったら、出ないといけない時間を聞いてくれて・・それに間に合うようにすべて出てきました。


小籠包を頼んだら売れきれだった(泣)

なんだっけかな??日本的に言うと お通し?? 枝豆 お通しより おしゃれですけれどね~~
あわびのシュウマイ と海老の蒸し餃子


これは、テーブルのお姉さんおすすめ。。
チーズをパートフィローで俵型にしている感じ。。
サクサクしていて よかった。

そして、タラの黒酢ソース



何かのランキング上位に入った「牛肉麺」と
興味津々で頼んだ 正確な名前は忘れましたがシャンパンをつかった 炒飯。
これ~~~美味しい!!

多分、一時間ぐらいしかいなかった。
もっと、ゆっくり食べたかった~~
 
「W」ホテルも宿泊候補にあげていたのですが・・・ ちょっと「作られた街(きれいすぎる)」っぽかったので 見学のみ。

でも、また、ここにゆっくり食べに行きたい~と思ったのでした。

私たちは夕方便で帰るので、ここでSさんと「サヨナラ~~」 Sさんが台湾経験者だったので、いろいろ助かりました~。

相方はんも、私も また 食べに行きたい~~場所になりました。


今回はオークラに宿泊、ここも、とてもよかった。場所も便利だし。お風呂も毎朝 スパに入りに行っていた私(笑)

帰りは空港内のマッサージをしてもらい、最後まで堪能。

来年もまた、訪れることができますように。


さっ!! まだまだ、写真がいろいろと溜まっているので!(笑)















最新の画像もっと見る