ごはんの徒然神楽坂

のんびり、まったり、ゆるゆると...

ごはん・学んだあとは・・・

2016-10-11 09:51:47 | 習いごと
不定期に開催されるお教室。。

ここでは「和食」

と、いうより美味しいもを食べながら「食」に関わることを学ぶ(もちろん、作り方も・・・です)。

お話のなかで・・・時折 科学的なお話をされるときが・・

私は学生のころから 「理数系」が好きだったので、 そういうときは忘れないし、なるほど~~と理解ができるのです。。

なんかね・・テストでも答えがハッキリひとつ!!っていうのが スッキリする私。

料理も 昔から使われている料理法も、理にかなっているのですよね。

と、学んだあとは・・

  これは・・お教室でいただいたものですよ~(笑)



こちらを、自宅で二人ごはんなので・・こんなに丁寧に型で作らず(;'∀')
ですが・・ちゃんと復習。

  こちらも・・お教室でいただいたものですよ~(笑)


こちらも・・復習。。
きのこがたっぷりいただけ・・お出汁もでるし、相方はんも 美味しい~~と食べておりました。
我が家で食べるときは きのこ モリモリでした~~


ちょっとづつ・・お教室へのリハビリを(笑)
すぐに再開できればよかったのですが・・まだ、先になりそうです。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ごはん・とうとう・・・ | トップ | ごはん・数日前から・・・ »
最近の画像もっと見る

習いごと」カテゴリの最新記事