ごはんの徒然神楽坂

のんびり、まったり、ゆるゆると...

ごはん・ここ・・・

2016-05-29 20:34:00 | 携帯
最近openした「book & bar」でランチ。



野菜いっぱいのsandwich。
これに、野菜いっぱいのsoupも!!



ここ、、朝からopenしてくれないかな〜
お野菜いっぱいのsandwichは、朝食にいい感じだ〜。

ご主人は出版社にお勤めだったとの事。

カウンターのみのお店には、、壁一面に 小説などの本がたくさん。。

ちら読みを本屋でしたかった〜と言う人にはピッタリのお店ですね〜



ごはん・目の保養・・・

2016-05-28 12:12:26 | 携帯
仲良しマダムと伊勢丹へ。

いつも可愛いプレゼンテーションアイデア、美味しいお料理を学ばせてもらってる 奈々さんが 伊勢丹でテーブルコーディネートの展示をされてるので見に行ってきました。



私、全然絵心ないので、、(^_^;)

人を喜ばすプレゼンテーション等、、

いつもお教室では勉強になります。


今回も
欲しいもの発見!!

でもお教室をおやすみ中の私。。
使う機会があるかな〜。

もう一晩寝てから考えよう(笑)


ごはん・ご縁・・・

2016-05-27 03:23:00 | 日記
この日は お仕事をさせていただいていた、、会社の20周年partyに相方はんと参加。。

Yさんと、Bさんに出会ったのは、私が、本格的に東京で仕事をするきっかけのイベント。
とある企業とボリショイとのコラボ(あの時はこんなwordはなかつわたな(笑))

多分、17、18年も前 (歳はとるな〜)

そこで、サーカスメンバーを呼んでブッキングをしていた、YさんとBさん。

今はイタリアに関連するイベントやアーティストのプロデュースや、ブキッングを。。


この日も、日本デビューに向けて来日していたテノール歌手の方の歌があったり。
プロバイオリニストの方の演奏があったり、、



食事も美味しかった〜

Yさん、Bさんとの出逢いはご縁
更に、このお二人から紹介していただいた方々のつながりもご縁。
このpartyでお知りあいになった方もご縁。
いろんな方と輪が広がる事は嬉しい事ですね!



ごはん・夜も・・・

2016-05-26 08:42:24 | 日記
お天気のよい昼、リビングの窓から空を眺めているのが好きな私ですが・・・

夜も・・・満月の時は ぼーーーと 月を眺めています。
月の位置が ちゃんと移動していることに気づく時(遅)
あ、季節が変わったな〜〜と感じたりすることも。

あ・・満月だった数日前



ついでに・・東京タワー




満月の日は 満月を綺麗に見せるために、消灯されたりしていました。

数年前から日によって・・時間によって・・東京タワーの照明が変わるのですよね〜。

もうすぐしたら、夏仕様の照明になります〜。




ごはん・つながる・・・

2016-05-25 08:22:34 | 日記
久々にKちゃんに会った〜。

Kちゃんは、相方はんの会社で働いていたのだよね〜。

今は二人の子供のママさんで。。。

現在は、相方はんの会社を離れていますが、こーして連絡してきてくれて 時々会う。。


一年ぶりだね〜〜〜。

「大人な味??」の場所がいいとのことで・・

神楽坂の脇に入ったところにあるお店を。



おでんやさん。 でも、ここ本当美味しいの〜〜。
夏でも いつも満席。 予約必須のお店。

これ以外にも色々。
Kちゃんは とろとろの 卵をおかわりしていた〜〜。
お気に入りになったかしら???

そして、毎回、相方はんの会社のロンTを着て(笑) ここで記念撮影。 
お店の人も いつも ロンTを着たところを見るから、だんだん気になるご様子(笑)
(でも、そろそろロンTは暑くなるな〜〜)


Kちゃんも 絶好調に 日本酒をグイグイ呑んでいたけど(笑)
見た目は変わらないけれど、きっと酔っていたハズ(笑)

相方はんの会社にきた経由の話。
昔、皆で一緒に行った旅行の話。
仕事の話。
家族の話。

会社を離れても いつまでも つながる「縁」

これって、会社にとっても、相方はんにとっても、私にとっても・・・
大切な財産ですね。