ごはんの徒然神楽坂

のんびり、まったり、ゆるゆると...

ごはん・お取り寄せ・・・

2016-12-09 07:25:01 | 日記
以前、相方はんの出張で神戸に行ったとき。。

宿泊先の近くに 気になる breadとCaféのお店があり 呼ばれるように入ってみたところ。

気になるものを発見!!
連れて買ってきたのです。



これは、全部国産の素材で作った「レモン生姜茶」と「生姜茶」

以前の購入したときに・・手軽であり、すべて国産・・(まして、蜂蜜は地元大阪の蜂蜜)

美味しくいただけたので、お取り寄せ。

私は さらに・・・生姜をすりおろしてから飲んでいます。

 


ごはん・自分時間・・・

2016-12-08 06:44:10 | 習いごと
お教室をお休みしている間は、相方はんのお手伝いすることで いろんな人たちとのかかわりを持てるので楽しい時間を過ごしています。

そして、自分時間の楽しみは もちろん 友人とランチをしたり、お茶をして過ごす時間も楽しみですが・・・
お料理を学ぶことも大好きな時間であります。

この日は、たくさんのお教室待ちをされているnana先生のお教室。


この可愛い~~発想がすごいです。。
先生もとても可愛い先生だからでしょうか・・・

こちらで たくさんの刺激をうけ、自分のお教室再開の際には 刺激をうけた引き出しを出して行きたい・・と思ってはいるんですけれどね~~~

それでは、、、どうぞ!!可愛い~~空間。お料理を。。



数日前に 偶然に 切り株のプレートが欲しいな~~と検索。。
でも、いまは自分のお教室もお休み中だし・・
すぐに使うわけじゃないから・・ここは 我慢!!と思っていたら
思いがけず、nana先生のお教室で・・・ ここで満足しておこう(笑)



nana先生プロデュース wappa 

う~~ん、我が家にはしまう場所がないので・・・購入できません~~
購入するためには??? 断捨離が必須ですぅ。。(いつに なるやら・・・)



ロゼの(ノンアル)シュワシュワ 女子的な色ですね。



テリーヌはやはり、フォトジェニックであります。



可愛いです~~。 この型・・もっているのね~~ こ~~いう使い方「なるほど~~」
ぜひ、これも 作りやすので 来客じゃなくても・・作ってみよう~~
これも、勉強になった。。( ..)φメモメモ



これは、自宅で呑みきれなかったワインを使って・・作ってみよ~~っと。



シュトーレン。。 この作り方なら・・私にもできるわ!



デザート・・nana先生の演出の出し方。。
ここでも お勉強~~

そして、皆さまが差し入れされたデザートの数々・・・いただいちゃいました。。


Kちゃんのマシュマロ・・美味しかったです。



お菓子のS先生・・美味しいcake ニコニコになりました~~。

今年も nana先生のLessonに参加できて 勉強になった一年でした。

来年も お勉強させていただいたいと思います。

先生もますます、ご活躍!! たくさんの方に nanaさんの世界が伝わることと思います。

そして、毎回 ご一緒させていただいている皆さま~~今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。



















 


ごはん・お手伝い・・・

2016-12-06 20:35:36 | 日記
年末、相方はんのお手伝い連ちゃんが始まりました。

この日も沢山のマスコミの方々のお集りがあり・・・



帰宅してすぐテレビを見たら・・・

ニュースなどや、芸能コーナなどに扱っていただきました~~。

いろんな方々が、ギリギリの日まで頑張っていたのを間近でみていたので、こーして たくさんの人の目にとまる扱いをしてもらえているのが
嬉しいぃぃ。

今週末も・・・
相方はん、ほとんど寝れていませんが、これが終われば 楽しい??忘年会の数々が待っていますよ~
とはいえ、体調に気を付けていただきたいと思います。


ごはん・早速・・・

2016-12-05 07:36:26 | 日記
ずっと・・・相方はんが誕生日に買ってくれた 一眼を愛用。。

しかし、最新技術の一眼の画像をみるたびに・・・

そろそろ・・新しいものを。。と相方はんに懇願(笑)

先日も、相方はんのお仕事現場の記録写真を撮っていたのですが・・会場暗し!皆 動く!!っていうシュチュエーション。

私の一眼も 限界~~~~ だって!! isoも 上限が 低っ!!

本当はフラッシュ・・使っちゃいけなかったんだけれども・・・使っちゃいました(;'∀')

映像さんに・・「ときどき。。ハレーションみたいになってたよ~~(笑)」と あはは・・・ごめんなさい。
できるだけ使わないようにしていたのですが・・数枚は使ってしまったの~~~

相方はんもにも、用途的に 限界~~とわかってもらえ 新しいカメラの提案を受けてくれました。

色々悩み、早速購入。



お手伝い現場のときは ずっと 首にぶら下げているので 軽さは必要!
暗い場所でも とれる
などなどを考えて・・・

軽さはビックリ! もちろん、重いレンズをつけると一緒なんでしょうけれどね~。
メディァさんのような 望遠は私の腕には必要ないので・・適度な望遠があればよし。。

近々お手伝い現場なのでデビュー。。
ゲストの方々を ちゃんと撮りたくて 現場前に買ってもらったので。。

相方はんの仕事の貢献できるように頑張ります(;'∀')


以前のカメラは買い替えるときは 下取りなどをする方もいらっしゃるとのことですが、誕生日に買ってくれたもの、これはコレで大切に使います!!


ごはん・役得・・・

2016-12-02 08:11:12 | 日記
相方はん現場・・・今年の12月は忙しい。。

そんなある日の現場用に。。
相方はんから 「いいサンドウィッチ」をと・・発注。
いいサンドウィッチとは??

美味しいくて、boxに入って、やすっぽさ(失礼)がないように・・とのこと。

とある企業の偉い方や、ゲストの方々用に。。

っで、10時にピックアップ。

ピックアップして、会場には10時半にはもっていかなければいけないので・・購入場所も限られてくる~~。


色々調べて。。。まずは、有力候補。。
食べて見なきゃね~~と。。



銀座の食パンで並ぶお店のサンドウィッチ。
ここは・・サンドウィッチは 事前に予約しておけば あの長蛇の列を並ばなくてもピックアップできるのです。

予約をして、ピックアップ!! この日も長蛇の列ができていましたが、それを横目に・・・


オムレツサンド


 クラブサンド


ハムステーキサンド


相方はんと一緒に食べる前に・・あまりにもお腹がすいていた私。。
つまみ食い。。

パンがもっちりして甘くておいしかった~~。

自宅用だったら、わざわざ・・という考えが浮かんじゃうから・・
こ~して、事前確認で食べたりするきっかけができたりするので、役得~~。

結局、美味しかったのですが、ピックアップ時間が数があったとしても11時~とのことで
今回は無理だった。。

残念。