ごはんの徒然神楽坂

のんびり、まったり、ゆるゆると...

ごはん・ここはまた、来よう・・・

2016-09-22 10:20:30 | そとごはん
相方はんと 神楽坂ランチ。

目的の新しいお店に行ったら・・12時からだった~~が~~~ん

っで、近くのお店に入ってみた!!

ここにお店があるのは知ってはいたのですが・・・

相方はんは先輩がこのお店好きなんだよ~と
あ、相方はんも今回がお初。。



数席のカウンターとお二階にお部屋があるとのこと。

カウンター好きの私たちは 雰囲気も ここ「好き~~」になり。。

早速お昼を。

私は鯛茶漬けを。 相方はんは季節の天ぷら丼を。



先付け どれも丁寧にで 美味しいの~。
ふぐの煮凝り 旨しでした。
新イクラもフレッシュ!!

そして、カウンターをみていたら・・サクで鯛が。。

鯛茶漬けだからね~~。 でも、すご~~くたくさん切っているので、まさか、全部じゃないよね~~と思っていたら。。
てんこ盛りの鯛が!



ごはんは小盛。 まずはこれで、お刺身としていただき。。。

鯛茶漬けにするときに ごはんをお代わりして・・・(;'∀')

お出汁をいただき・・・



美味しいいただきました

相方はんの写真は撮り忘れ。。

次は夜も来たいけれど、、お昼の他のメニューも気になる~。

ここは、また、行こうと思う一軒になりました!!








ごはん・気づくと・・・

2016-09-21 22:02:51 | 日記
先週は相方はんのお仕事現場のお手伝い。
木曜日からの宿泊。

あっという間の一週間。

先日の現場にはたくさんの方が携わる現場。




クライアントさんはもちろん、施工全体管理の皆さん・ステージ演出進行・映像さん・音響さん・照明さん・運営ディレクター陣・アルバイトスタッフ

昔は私は表の方にたっていましたが・・
今は裏方のいろいろ(クライアントさんとおしゃべりしているだけ!!とかだったり~~(;'∀'))
私が担うものが少なく。軽いからだと思うのですが・・(笑)
裏方でお手伝いも 楽しい~ものです。。

そして、この展示会が終わった日は・・
相方はんと・・・




温かい食事を。。

会期中は、お弁当三昧なので~。

この日はあまりにもお疲れなので・・延泊。
翌日、ゆっくり自宅へと。

毎年このお仕事が疲れるし、大変だけど・・やっぱり楽しみ。

来年も、また、皆さんと一緒にお仕事できますように。。





ごはん・この時期は・・・

2016-09-12 11:34:57 | 日記
この時期は・相方はんとの会話が減るのであります。

春・秋は展示会シーズン。
大きな展示会がある時は 相方はん 毎日 打ち合わせ、そして、夜も・・打ち合わせや台本書いていたりで
自宅で食事ができても、食べ終わるとすぐに 書斎に籠って仕事の続きか、、、
全然寝れてない日が続くと ちょっと休憩~~と言って 横(寝る~~)になっているので。。

でも、まぁ、私も同じような世界で仕事をしていたので、我が家ではこれが普通の生活リズム。

現在も、まさに・・そのタイミング!!

これは・・久々??に?? お昼に一緒に行った~~ような気がする(笑)
ご近所の中華~。

神楽坂にも、いくつかの中華料理のお店があります!

我が家も何軒かよくいく中華料理のお店があり、こちらも 時々いく 庶民的な 中華料理~

焼売が美味しい~






ごはん・毎月ハラハラ・・・

2016-09-11 17:19:11 | 習いごと
毎月ハラハラ 行けるかな? 行けないかな??

waki先生のお教室。


私の所用と重なることが最近多くて、、お休みが続いたりしているのですが。

今月も無事参加!!



こんな可愛いリンゴを使ってデザート。。

生のまま 味見も。。
酸っぱいぃぃぃ~~~!!

でも、、これが!
width


こんなデザートに!!

前菜も フルーツを使って!!


フルーツを使ってのお料理・・もっと知りたい~~。
アメリカンを習っていたときたくさん習った、フルーツと合わせたお料理。。
復習しなくてわ!!

来月も参加できるかな~~。




ごはん・失敗・・・

2016-08-31 21:17:44 | 食・レシピ
先日・・・窓を閉めるぐらい肌寒い日が続いたので・・

なんとなく、温かいものが食べた~~いと 



でも、こんな日に限って・・・気温は暑かった・・・失敗。

二人で「暑ッ」「暑ッ」と いいながら、食べたのでした(;^_^A