win-win

未来予想図が描けない!

「巨人・大鵬・玉子焼き」世代!

2007-10-03 | Zorroのつぶやき・・・★
昨晩は久々に家で飲む酒が旨かった。
半世紀以上にわたりファンであった「読売巨人軍」いや「原巨人軍」が優勝した。
「巨人・大鵬・玉子焼き」世代が・・・団塊の世代、ベビーブーム世代、ビートルズ世代、戦後生まれなどと様々に称されてきたが、ここに来て、時代は繰り返す予兆を感じた。
「原巨人のV9時代の到来」かもしれない。
野球人気も来年の北京オリンピックを控え人気上昇中、
相撲は国技剥奪危機だが、
焼酎ブランドは昔から宝焼酎は周知のごとくで最近「Japan」が売り出し中、
玉子焼きはサラリーマンのおじさんたちに居酒屋で一番人気、
東京オリンピックにも石原知事が名乗りを上げた・・・やはり時代が繰り返すのかもしれない。
であるならば一度経験している我々団塊の世代が主役だ。
頑張ろうジャイアンツ日本一を目指してくれ。
力一杯応援するから、我々「団塊のおやじ」にまた夢を見させておくれよ。



祝勝!原巨人のファンなのだ

2007-10-02 | Zorroのつぶやき・・・★
おめでとう原巨人
原監督が勝利者インタビューでウルルンと来ていた。
団塊のおやじも同様だ泣けてくるぜ。
長かったこの道のり

原が更迭され、可愛くない堀内監督では野球を観る気がしなかった。
長年の巨人ファンであることを忘れていた。
やっと優勝だ、最後までは薄氷の上を歩くがごときであった。
明日の朝刊一面が楽しみだ、「原5年ぶりに舞う・・・」かな。
一人酒で乾杯だ。さあ、あなたも君も日本中の巨人ファンよ勝利を祝って乾杯だ!


(写真は読売新聞配信から)