遠山温泉郷 かぐらの湯だより

南信州の「道の駅・遠山郷」内

遠山温泉郷 かぐらの湯
よりホッとな情報をお送りします

願い事を届けましょう

2016-07-22 10:36:21 | たより
かぐらの湯の玄関に七夕の笹を用意しました♪



皆さんの願い事を書いた短冊でたくさん飾り付けをしてください☆



この記事をはてなブックマークに追加

今年はトランペット演奏♪ふるさとコンサートin遠山郷

2016-07-11 14:16:35 | たより




この記事をはてなブックマークに追加

2016年7月の営業

2016-06-29 14:55:44 | たより
毎日雨が降ったりやんだりと梅雨らしい遠山郷です。

かぐらの湯の月下美人が蕾をつけています。夜咲いて朝までにはしぼんでしまう月下美人。もうそろそろ花開くでしょうか。



開花している写真は数年前に珍しく朝咲いていた時のものです。

そして、かぐらの湯入口横の直売所くまぶしではトウモロコシの入荷が始まっています。

先日購入して食べてみましたがとても甘くておいしいトウモロコシでした。
ご予約・お問い合せは 物産館くまぶし 0260-34-5605 まで。




● 通常通り木曜日が定休日となります。
● 7月17日(日)【ふるさとコンサートin遠山郷】
 トランペット五重奏団「トロンペテリア」による演奏会です。
 13:45~ かぐらの湯交流ホールにて。

この記事をはてなブックマークに追加

2016年6月の営業

2016-05-31 15:16:45 | たより
今年も9月に行われる【チャレンジマラニックin遠山郷】の参加者募集が始まりましたね。
毎年募集開始からあっという間に定員いっぱいになってしまうので、参加希望の方はお早めに。

チャレンジマラニックin遠山郷




通常通り、木曜日が定休日となります。

この記事をはてなブックマークに追加

新緑の遠山郷

2016-05-04 10:46:43 | たより
今日は朝からあたたか~い遠山郷。
天気も最高です(^-^)♪





青空、新緑、心地よいそよ風。
気持ちが晴れ晴れスッキリしますね。



毎年観ているこの時期のこの風景、、、
それでもいつも気持ちを上向きにしてくれる遠山郷の新緑の空気、景色が私は大好きです!!
かぐらの湯の裏手の遠山川には鯉のぼりも泳いでいます。
のんびりお散歩しながらぜひご覧ください。

この記事をはてなブックマークに追加