goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

5月の田舎にて

2017-05-05 20:30:45 | 田舎
 5月の連休、5日は田舎へ出かけました。
 主人の姉がフキが取りたいと言うので同行しました。

 先ず、私の実家立ち寄りましたが、庭先の「藤の花」が綺麗でした。
 畑の「おおでまり」は剪定が切りすぎたのか、花数がすくなめでしたが緑ががかった花でした。

 


 


 我が田舎の別荘?は実家から車で15分位の距離です。

 フキは砂防ダムの中の河原で取りましたが、結構大きいのが取れました。


 散歩で見かけた「いちりん草」です。
 日当たりのいちりん草と、日陰のいちりん草は感じが違って見えました。

 

 


 
 


 


 


 草むらの「いたどり」です。
 子供の頃のおやつでした。

 


 旧家の蔵があった場所(蔵は解体)に有ったツツジが最高に綺麗に咲いています。

 


 帰りがけに見た庭先に負傷でもしたのか、「蝶」がヒラヒラしていました。

 


 風も無く、ウグイスの鳴き声だけが盛んに聞こえる暑い、田舎の一日でした。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひろしまフラワーフェステイ... | トップ | あおさぎの散歩 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2017-05-05 21:25:36
kagurakkoさん
今日は暑かったですね。
エディオン・蔦屋家電で開催中の
田中達也「MINATURE LIFE」を観てきました。
Unknown (イケリン)
2017-05-06 07:59:03
kagurakkoさん
こどもの日は、故郷で童心に帰られましたか。
慣れ親しんだ風景はいつ見ても懐かしいものですよね。
イタドリも今の子供たちは、食べられるということを知らないのではないのでしょうか。
私も塩を振って食べた記憶がありますょ。


Jリーガー (kagurakko)
2017-05-06 09:07:47
おはようございます、gettengさん。
田仲達也さんって、Jリーガーですか?
サッカーはサンフレッチェが調子が出ないので少し興ざめです。(笑)
田舎 (kagurakko)
2017-05-06 09:14:08
おはようございます、イケリンさん。
昨日は田舎へ行きました。
空気はキレイですが、静かすぎて人恋しくなりますねぇ。
ウグイスが盛んに鳴いて、姿も見たのですが一瞬でしたから撮り逃がしました。
フキを沢山取りましたので今日はフキのおかずです。(笑)
藤の花 (惚けたくないジッジー)
2017-05-06 10:15:56
我が家には牡丹と芍薬はありますが、藤の花がありません。それで、神楽っこさんの写真を見て苗木が欲しくなったので、ホームセンターで探してみようと思います。

ところで、今日の臨空タウンでの神楽(大蛇)見物は、山の神の目眩が良くなっていないので遠慮して止めました。もう3週間です。
相棒が調子が悪いのに、一人だけ楽しみにいくのもどうかなぁ・・・と思って。少し、残念だけど、今月28日に出雲まで行くので仕方ないです。
藤の花 (kagurakko)
2017-05-06 17:15:37
こんにちは、惚けたくないジッジーさん。
藤の花は田舎に有りますが、生命力の強い花です。
垂れ具合がまた良いですよね~。
山の神さんの目眩はストレスによるものですか?
私も経験者ですが今は落ちついています。

コメントを投稿

田舎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。