goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

「牛田公民館ふるさとまつり」で

2017-05-13 19:14:10 | その他 イベント
 「第28回牛田公民館ふるさとまつり」が牛田公民館で開催中です。
 13日午前、友達が行くと言うので覗いてみました。

 公民館前の「飲み食いひろば」は大勢の人で大混雑でした。

 


 


 


 「交流ひろば」では、ボールすくいや、わた飴、風船釣り、ダーツ、ゲームなど昔ながらの遊びが人気です。

 


 


 「花のひろば」を覗いてみました。

 


 


 


 「きつつき作業所」の手作りの「かりんとう」を購入しました。

 ホールでは、「芸能発表会」が行われています。
 友達や町内の知人が5~6人いました。
 「大正琴」の発表には町内の人も参加しているようです。

 


 


 プログラム、2個見ましたが、トイレに立ち、2Fの「「学習展示ひろば」を覗いてみました。

 友人の「ちぎり絵」も展示してあります。
 公民館活動でもう10数年続けているそうです。

 


 絵、生花、手工芸などの展示も見ました。

 


 


 


 展示物を見学する人はまばらです。
 1Fに降りました。
 ロビーの「幼稚園児」のカープの切り絵はインパクトがあります。

 


 公民館前に出てくるといよいよ大勢の人出でしたが、「やきそば」を2人前求めて帰路に。
 知り合いの役員の人にも数人出会いました。
 何年振りかの「公民館ふるさとまつり」でしたが、人込みが苦手な私は早々に退散しました。

 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工兵橋の「ハリエンジュ」 | トップ | あさきた神楽公演(2)に行... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2017-05-13 20:08:01
こんばんは
kagurakkoさん。
牛田公民館ふるさとまつりは縁日のような賑わいですね。
芸能発表会や絵手紙、陶芸など、やることはいずこも同じみたいです。
「幼稚園児」のカープの切り絵。この切り絵の表情は素晴らしいですよ。
幼稚園児の感性で作るとこうなるんですね・・・。👏

公民館まつり (kagurakko)
2017-05-13 21:09:26
こんばんは、イケリンさん。
公民館まつりも何年振りかに行きましたが、知り合いにも沢山会いました。
実は以前大分前ですが、ニット教室に行った事が在り、作品を展示した事も有りました。(笑)
買ってきた焼きそばもボランティアの人が汗だくで作ったものです。
美味しかったです!
ふるさとまつり (korman)
2017-05-13 21:27:49
kagurakkoさん  今晩は
ふるさと祭は、どこも賑わいますね~
我が地区は、毎年10月末に開催されるのですが、地域の最大の祭で大変賑わいますので、同じ雰囲気ですね。
しかし、私も準備会の一員ですが、その準備から開催中は大変な苦労が伴いますね。kagurakkoさんもボランテイアされたのですね。ご苦労さまでした。
おばんです! (getteng)
2017-05-13 21:34:32
kagurakkoさん
来年は貴姉も何か作品を出品してください(●^o^●)
睡眠不足で、4時間半も昼寝してしまい、鯉対YG戦を観そこないました。
Russell Watsonを聴きながら。
Re;ふるさとまつり (kagurakko)
2017-05-13 22:13:39
こんばんは、kormanさん。
公民館まつりは何年ぶりでしょうか?
子供が小さかった頃は良くつき合わされましたが。
7月に、「牛田ほうずきまつり」という商店街の祭りもありますが最近はご無沙汰ですね~。
今日は「きつつき作業所」の菓子、飲み食いひろばの「やきそば」を購入して協力しました。
公民館まつり (kagurakko)
2017-05-13 22:19:37
こんばんは、gettengさん。
何年かぶりの公民館まつりでしたが、やることは今も昔も同じですね~。
作品は公民館事業で活動していないと出品できません。

4時間半も昼寝は寝すぎです。
又、今夜も寝れないでしょうね!
今日のカープは強い時のカープでした。
最高です!!!
展示物 (惚けたくないジッジー)
2017-05-14 12:09:58
花や個人の趣味等の展示や発表会もあって、賑わっていますね。神楽っ子さんも、何か出品されましたか?

私も、会社OB会の文化展で神楽の写真を2~3回出しています。大江山、大蛇、日本武尊等ですが、広島県や島根県出身者以外は全く関心が無いようです。
Re:展示物 (kagurakko)
2017-05-14 17:00:14
こんにちは、惚けたくないジッジーさん。
今回は久しぶりに行きましたが、若い人が多く賑わっていました。
作品は公民館活動に参加していないと出品できません。
今日は母の日でしたが、あさきた神楽に行き主人が付きあってくれました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。