goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

久々の「広島太郎」さん

2016-12-06 14:15:21 | 日記
 今日の朝は八丁堀のクリニックへ行きました。
 薬を処方して貰うのが主な目的なので、特に何処も悪くはないのですがきわめて元気です。
 調剤薬局で薬を貰って、本通りに向かうと、並木通り方面から出て来た「広島太郎さん」です。
 かなり急ぎ足で本通りへと行きましたので、慌ててスマホで撮りましたが・・・
 かなり身軽な少しのぬいぐるみにブルシートを肩から着た広島太郎さんでした。

 本通りの「100円ショップ」へ行ったみたいです。

 


 
 


 


 何を買ったかまでは確認できませんでしたが、久々の広島太郎さんでした。


 100円ショップの隣に行列ができていました。
 見ると若い人が多いみたいですので、
 「何にならんでるの?」と最後部の若者に聞きましたら、
 「アイコスのたばこです」と言うことでした。
  
 


 「iQOS」って何だろうかと思ってたのですが、煙の出ないたばこだそうです。


 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2016-12-06 19:25:55
広島太郎さんは、広島では伝説の人のようですね。
ユニークな格好で広島の街を歩きみんなに愛される。
きっと人間的にも魅力のある人なんでしょうね。
おばんです! (getteng)
2016-12-06 19:51:56
kagurakkoさん
通る度にIQOSなる店の前には行列ができているのが不思議でした。
煙の出ないたばこを買うためなのか、吸うためなのかよくわかりませんが・・・。
知らないことばかり (maria)
2016-12-06 20:01:13
こんばんは。
広島太郎さんの事も初めて知りました(^.^)
ブルーシートは雨よけ?それとも寒よけかしら? 不思議な人です。
IQOSも分からなかったですね〜(^。^)
そうですか、煙の出ないタバコね、、、

先日テレビでちょっとだけ観たのですが、広島のお神楽が何かドラマになるのですか?
広島太郎さん (kagurakko)
2016-12-06 20:37:46
こんばんは、イケリンさん。
広島太郎さんは、世にいうホームレスですが、テレビにもでた事の或るユニークな格好の有名人ですが、気持ちの良いものではありませんので近寄れません。
2代目だとか、広島大学を出てるとか聞きますが・・・
不思議な人です。
iQOS (kagurakko)
2016-12-06 20:42:40
こんばんは、gettengさん。
広島太郎さんも久々でした。
iQOSは何だろうと思いますね~。
若者が行列 しています。
電子たばこで、煙るが出ない、臭いが出ないとかで人気があるのでしょうか?
舞え!KAGURA姫 (kagurakko)
2016-12-06 21:01:42
こんばんは、mariaさん。
広島太郎さんは、いわゆるホームレスですが、テレビに出たこともある、ユニークな格好の有名人です。
1QOSは若者に人気の或る電子たばこのようです。
何の行列かと思いましたが・・・
ドラマ「舞え!KAGURA姫」はNHK広島がBSで全国放送したみたいです。
内はBSが見れないので番専で見たくらいです。
女優の「葵わかなさん」が実際に稽古して実際に舞ったそうですね!
いつも有りがとうございます。

広島太郎? (korman)
2016-12-06 21:56:00
kagurakkoさん   今晩は
広島太郎ってホームレスですか?
広島の英雄みたいな名前は誰が付けたのでしょう?
近寄り難いのでは?
横浜の中華街にも時々変な格好のオッサンが出没しますが、通り人は避けていますよ・・・
Re:広島太郎 (kagurakko)
2016-12-07 07:25:00
おはようございます、kormanさん。
広島太郎は当地では有名人です。
テレビにも出たりしたことがあり、2代目とか広島大学を出ているとか聞きましたが…
ユニークな格好しています、
昔、乞食は3日やったら止められない、と聞いたことがあります、
さすが中核都市 (ボケたくないジッジー)
2016-12-07 09:59:02
こちらでも挙動不審者を時々見かけますが、多くは障害のある人のようです。
また、働き盛りの人が、いろいろいな理由で躁鬱等の病に犯されて苦しんでいる話をチョイチョイ聞きます。
今は、そういう時代なのでしょうか?
それとも昔もそうだったのでしょうか?
広島太郎 (kagurakko)
2016-12-07 14:01:20
こんにちは、ボケたくないジッジーさん。
当地には、ホームレスと云われる者はすっかり居なくなりましたよ。
良く公園とか、河岸の緑地とかで見かけていましたが…
行政が排除したのでしょうね。
広島太郎さんは特別です。

コメントを投稿