goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

新牛田公園のハナミズキ

2017-04-19 15:28:20 | 近ブラ
 午後、日差しも眩い中、新牛田公園の「ハナミズキ」が風にそよいでおりました。
 午前中はボランティアの「配食弁当」の当番でしたので歩けませんでしたので、
 午後散歩に出ました。
 5月の風?かと思われるような爽やかな風が気持ち良いです。

 「ハナミズキ」が咲き出しております。

 
 


 


 
 


 


 


 


 赤も咲いております。
 真下からの映像になりました。

 


 


 


 


 夾竹桃が芽が出て緑が生い茂っている中に、ひときは目立って「八重桜」が最後の勇姿を
 みせてくれます。

 


 


 


 


 


 好天気で吸い込まれそうな空の青です。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナミズキ (イケリン)
2017-04-19 16:17:07
ハナミズキが、もう咲き出しているのですね。白と赤がとっても綺麗です。
八重桜も青空に映えて見事なものです。
この青空を見ていると、本当に5月の空を見ているようです。
爽やかさが伝わってくるような青です。
桜が終わると新たな花が咲きだして春は楽しみが多いですね。
ハナミズキ (kagurakko)
2017-04-19 19:01:24
こんばんは、イケリンさん。
ハナミズキはワシントンに日本の桜を送ったお礼にアメリカからきた謂われのある花ですね~。
街路樹にあちこち有ります。
ヤマボウシと見わけが付きませんが…
今日は風が気持ち良かったです。
よそのハナミズキ (呆けたくないジッジー)
2017-04-19 19:30:31
広島は此方よりも花の開花が早いようですね。
未だ、ハナミズキには気がつきませんでした。明朝のウォーキングで(よその家の)ハナミズキを気をつけてみることにします。
Re:ハナミズキ (kagurakko)
2017-04-19 21:53:39
こんばんは、呆けたくないジッジーさん。
ハナミズキは街路樹や、民家の庭に咲き、可憐な山ほうしににて可愛いです。
紅葉すると赤い実が付きますね~。
河内長野でもきっと咲いていると思いますよ!。

おばんです! (getteng)
2017-04-19 22:25:03
kagurakkoさん
今日はたまたま主題が同じでしたね( ^)o(^ )
ハナミズキといえば、国際会議場に米国or加国から戦後贈られた
ハナミズキに関するレリ-フみたいなものが飾ってあったのを思い出しました。
ハナミズキ (kagurakko)
2017-04-20 08:57:34
おはようございます、gettengさん。
ハナミズキは日米友好記念に桜とハナミズキが交換された謂れの花木ですね~。
偶然にテーマが一致しました!
案外気が合うのかもですね~?(笑)
クスノキの葉が落ち、新しく新芽が芽吹き、夾竹桃、青竹が青々として気持ちの良い季節到来です。
雑草が生えてくるのは困りますが・・・
ハナミズキが青空に映えて (maria)
2017-04-20 11:17:49
こんにちは〜
ハナミズキの季節になりましたね。
青空にハナミズキの紅白が良く映えてきれいです!
ハナミズキの別名は、アメリカヤマボウシと言うくらいですから同属なのでしょうね。
私も区別が良く付きませんが、ヤマボウシの方が後から咲くような気がしています。

八重桜もきれいに咲いていますね。
お花が大きいだけに存在感の有る桜です🌸
いつもありがとうございます。
Re:ハナミズキ (kagurakko)
2017-04-20 18:25:18
こんばんは、mariaさん。
ハナミズキが咲きましたねぇ。
日米友好の記念に桜とハナミズキが交換された謂われのある花ですよね~。
街路樹とかあちこちに咲いています。
八重桜も終焉の美しさを誇っています。
春は花が咲き、緑がキレイですが眠くていけません。(笑)
有りがとうございました。

コメントを投稿