goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

牛田ランニングコースで

2017-04-25 14:40:51 | 日記
 牛田ランニングコースを歩きます。
 無風状態で、川の水も「水ぬるむ」感じです。

 


 


 満潮でしょうか、水の流れも全くありません、のどかです。

 


 


 大芝水門近く迄きました。

 


 川岸の「のいばら」の白い花。


 


 緑地の「八重桜」がまだ咲いて居ります。

 


 ケヤキの木の根元の工事?

 


 太田川、大芝水門が左端(下流は旧太田川)、右端が「祇園水門」から下流は「太田川放水路」になります。

 


 太田川の上流は「祇園新道」アストラムラインと国道54号線が架橋されています。

 


 「不動院駅」手前で引き返しました。
 途中の道端の「あかつめぐさ」です。
 しろつめぐさ(クローバ)は良くどこでも見れますが、あかつめぐさはここだけです。 


 


 


  途中の「地下道」の「らくがき」です。

 


 「牛田駅」まで帰ってきました。
  駅前の「メタセコイア」「イチョウ」が新緑となりまぶしい位です。

 


 今日の牛田ランニングコースでは「鳥」の姿は全く見れませんでした。
 太田川に居る「かも」の姿もありませんでしたね。

  40分、2,3kmのウオーキングでしたが風も全くなくて、少し汗ばんできました。
  歩くのは(風薫る5月なんて言いますが)、少し風があった方が気持ちがいいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サツキツツジと・・・ | トップ | こでまりと松と »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2017-04-25 18:59:23
牛田ランニングコースは川沿いの素晴らしいコースですねぇ。
川面に映したビル群や山や空が写真を引き立てています。
なんとなく春ののどかさも感じさせてくれます。構図の取り方も上手です。
kagurakkoさん、写真の腕が上がりましたね。👏
牛田ランニングコース (kagurakko)
2017-04-25 20:59:13
こんばんは、イケリンさん。
お褒めにあずかり有り難うございます。
構図なんて考えもせずに只、水がぬるんでいるな思っただけですねぇ。
スマホの画像で曇りでしたので露出加工しましたが白くなりすぎですねぇ。
ひねもすのたりのたりを感じました。
おばんです! (getteng)
2017-04-25 21:13:36
kagurakkoさん
今日は雨の予報だったうえ、女房が外出していましたので、一日留守番でした。
OPERA ARIA SELECTIONSを聴きながら。
オペラアリア セレクション (kagurakko)
2017-04-25 21:45:47
こんばんは、gettengさん。
お留守番も暇でしょう。
オペラを聞くんですか?
家にはラジカセも、主人が田舎へ持って行ったきり持ち帰りませんのでCDも聞けません。
第一、音楽を聞く余裕もありません・・・
今日のカープ、菅野にやられました。
野村も良く頑張りましたね!
写真の技術が向上した? (惚けたくないジッジー)
2017-04-27 09:48:33
遠くの建物や樹木のある風景と、静かな川面にその逆様の風景が映っている写真が何枚かあります。
芸術的ですねぇ! 写真撮影の技が上がりましたね。
それともカメラを修理したので、性能が上がったのかな?
Re写真の技術 (kagurakko)
2017-04-27 14:34:35
こんにちは、惚けたくないジッジーさん。
写真は、大抵の場合、散歩で撮りますのでスマホの画像です。
このときは曇ってて、風もなく、川の水もゆったりとしていて動きがありませんでしたので、風景が上手く写せたと思われます。
腕が上がったのでは決してありません。
暗い画像になりましたので露出加工をして白くなりすぎたくらいです。
たまたまですありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。