goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

薄暮の牛田ランニングコース

2017-09-12 22:05:12 | 日記
 今日の朝は雨がまだ残り、午後はすっかり晴れましたがが夕方になりウオーキングに出ました。
 いつもの牛田ランニングコースです。
 6時を過ぎていましたが、まだ薄明かり状態で、ランニングする人も多いです。

 


 


 


 だんだんと暗くなり出しましたが、セミの声はもうしません。
 リーンリーンと虫の声を聴きながらのウオーキングも又、違った気分です。

 


 


 


 


 


 大芝水門から引き返して、新こうへい橋まできました。
 橋の下の土手に人影があり、覗くと「ヌートリア」だそうですが「餌」を上げているのです。
 「あそこにもいるよ」と言われる方を見ると四足動物です。
 「たぬきですか」「そうよ、可愛いよ」と足元で餌を食べてるヌートリアの側の一見、紳士風の男性でした。
 辺りはもうすっかり暗くなりました。
 慌ててスマホで撮影をしましたが、画像の方はオートでフラッシュになりましたが、遠すぎたのか真っ黒で写っていませんでした。
 珍しい小動物でしたが残念です。

 新こうへう橋を折り返します。
 

 


 一枚は帰り道ですが、フラッシュ撮影になりましたが、今度は写っているみたいです。
 3900歩、2,2kmの45分のスマホの歩数計です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛田ランニングコース (イケリン)
2017-09-13 07:46:27
kagurakkoさんのホームグランドの牛田ランニングコースはいつも賑わっていますね。
セミの声がしなくなり、夏の終わりを告げているようです。
かわって鳴きだした虫の声を聴きながらのウォーキングも、音色が優しいから癒されそうですね。
時には道草もして、ヌートリアに出会われたりしておられるようです。
このヌートリアも全国で増えつつあるようです。害獣ですから困ったものですね。
牛田ランニングコース (kagurakko)
2017-09-13 11:08:28
こんにちは、イケリンさん。
牛田ランニングコースは、大芝水門橋を渡り、川向こう側の大芝ランニングコースとで2.7Kmになります。
川下の北大橋を渡り、ホームテレビの横を通過して新こうへい橋を一周出来ますが約4kmになりますが、最近は一周した事はありません。
崇徳高校の野球部が良くランニングしています。
最高のコースです。
ヌートリアは撮影に失敗しました。(笑)
ちわ! (getteng)
2017-09-13 11:51:33
kagurakkoさん
昨夜は校友と一杯やりましたが、さしぶりに2軒はしごしました。
野良猫 (惚けたくないジッジー)
2017-09-13 12:29:21
土手で、狸やヌートリアに餌をやっている人がいるのですね。両方とも野良になると、畑を荒らすので害獣扱いになると思いますが・・・。
さて、本題は野良猫の話です。我が屋には数匹の野良猫が来て、内3匹は住み着いている。山の神が猫好きで餌をやるからです。
私は、自治会報に「野良猫に餌をやるな」と書いているし、動物は苦手なので良くは思っていません。しかし、反対すると喧嘩になるので、嫌で嫌でしょうがないけど、認めざるを得ないのです。ヤレヤレ。本当は早く止めて欲しい・・・
はしご (kagurakko)
2017-09-13 14:11:17
こんにちは、gettengさん。
楽しかったようですねぇ‼
家を忘れずに帰れましたか?
珠の息抜きも必要ですねぇ~。
Re:野良猫 (kagurakko)
2017-09-13 14:20:46
こんにちは、惚けたくないジッジ―さん。
ヌートリアは太田川の中州にいるみたいですよ。
タヌキがいるのは知りませんでした。
この辺りは畑はありませんが、被害も聞いた事ありませんねぇ~。
野良猫で困惑されてるようですね!
子孫が殖えないようにする手術を受けていますか?(笑)

コメントを投稿