goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

ひよどりか?

2017-07-29 14:56:10 | 日記
 朝のウオーキングもこの猛暑だと足も二の足を踏みますが...
牛田ランニングコースへ出てみました。
 大芝水門付近の緑地でぴーよぴーよの声がする?
 ケヤキの大木にいるようです。
 慌ててスマホをかざして撮ったつもりです。
 木の葉っぱの隙間に居ました。

 


 


 


 近くの桜に移動したようです。
 急いで追いかけました。
 木の陰で全く見えていませんね~。
 この時期にもヒヨドリが居るのかなあと・・・

 


 広場のベンチで野良猫に餌を与えるおばさんが座っているのです。
 猫は来ていせんでしたが、カラスが2羽ウロウロしていました。

 朝からの猛暑で、頭がボ~として来て足が進みませんでしたので今回も途中で引き返しました。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太田川のカワウたち | トップ | 太田川クリーン作戦 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥のさえずり (korman)
2017-07-29 15:50:40
kagurakkoさん   コンニチハ
鳥の鳴き声を聴きながらのJOG&Walkはピッチが上がりませんか?
ヒヨドリやカワウに出会いながらの散歩は、暑さを忘れて快適ですね。
 自然に恵まれた環境は、都会の雑踏とは異なり嬉しいですね・・・・無理なく頑張りましょうね。
Unknown (イケリン)
2017-07-29 16:35:27
kagurakkoさん
ただ黙々と歩くだけではつまりません。
こうして花や鳥を見つけたら観察しながら歩けば、多少は暑さも忘れることができるのでは
ないかと思います。とは言ってもこのところの湿度の高さには閉口しますけれどね。
辛いと感じたら無理をせず引き返す。これも大切なことですね。

木陰に留まっている野鳥は、シルエットを見た感じではヒヨドリのようですね。
ぴーよぴーよの鳴き声もヒヨドリくんの鳴き声です。
今の時期でもヒヨドリは見かけますよ。
Re:鳥のさえずり (kagurakko)
2017-07-29 19:30:43
こんばんは、kormanさん。
毎日の猛暑日ですが、お元気そうで何よりです。
朝のウォーキングもままなりませんが、
鳥のさえずりに元気を貰いますがセミの大合唱には追い立てられます。
なんとか暑い夏を乗りきりたいですねぇ!
ありがとうございました。
ヒヨドリ (kagurakko)
2017-07-29 19:39:18
こんばんは、イケリンさん。
このところの猛暑に参っています。(泣)
朝のウォーキングもままなりません。
鳥のさえずりに元気を貰いますがセミの大合唱にはせき立てられますねぇ。
5000歩のペースが最近は3500歩がもめます。(汗)
やはりヒヨドリでしょうか?
長く見ていませんでしたのでうれしいですねぇ!
ありがとうございました。
おばんです! (getteng)
2017-07-29 21:15:23
kagurakkoさん
明日は、フイルム写真を撮りに街中に出掛ける予定ですが、
もう行かなくてもいい理由探しをしております(´;ω;`)ウゥゥ
理由探し? (kagurakko)
2017-07-30 07:43:08
おはようございます、gettengさん。
昨夜は少しは眠れました。
フイルムカメラというとデジカメではありませんよね。
随分昔、「写るンです」という千円位のコンパクトカメラが有りましたが今まで有るんですかね~?
熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。