goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

散歩&カープ優勝パレード

2016-11-05 15:10:25 | その他
 今日の朝も随分と冷えました。
 朝のウオーキングは太田川河岸を上流方面に不動院駅まで行きました。
 太田川では「かわう・さぎ」が集会をして、ミーテイングでもしているのでしょうか?


 


 引き返しは、国道の側道を歩きます。
 側道は川筋よりも全然温かい感じです。
 ハナミズキが紅葉していますがあまりきれいとは思われません。

 
 


  


 カープフアンの親子が優勝パレードに行くのでしょうか?

 


 


 不動院駅から牛田駅までのウオーキングは40分、4100歩、2,4kmの万歩計です。


 10:30からTV中継の「広島カープ優勝パレード」を見ました。
 平和大通りの1,5kmの優勝パレードですが、見に行く気持ちはありますが、勇気がありませんので、テレビで見物し一緒に感動を分かち合いました。
 引退する「黒田投手」のユニホームの雄姿も今日で見納めです。

 


 


 
 


 


 


 


 


 


 


 オープンカー5台、2階建てバス4台のカープ選手、コーチ、スタッフ、裏方全員の初優勝以来の41年ぶりの優勝パレードでした。
 初優勝の時は、勤めていた会社から、皆で平和大通り迄見に行きました。
 今回も、31万人の市民の観衆で埋め尽くされています。
 
 日本シリーズは残念でしたが、25年ぶりのリーグ優勝「おめでとう」と、感動をありがとう!!!
 
 優勝報告会と、黒田選手引退セレモニーとカープ一色の全局一斉の中継でした。
 (パレードはNHKテレビからです)
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月の田舎は・・・ | トップ | 第10回東区健康ウオーキン... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2016-11-05 16:33:27
日本一にはなれなかったけれど、25年ぶりのセ・リーグ制覇立派でした。
市民が育てた球団の優勝の喜びが、31万人の人出にあらわれていると思います。
黒田投手の引退は残念ですが、彼が帰ってきたからこそ優勝できたのだと思います。
カープおめでとう (korman)
2016-11-05 17:50:57
kagurakkoさん  優勝おめでとうございます
パレードも大変な盛り上がりですね。
残念ながら今年は脱帽でした(ー_ー)!!
祝 V7 (kagurakko)
2016-11-05 20:30:39
こんばんは、イケリンさん。
今日は、当地は赤一色という感じですね!
テレビもカープ一色でした。
黒田投手、感動、男気、優勝に一役間違いなしですね!
感動をありがとう、,お疲れさまです。
というイケリンさんも隠れカープファンだったり?(笑)
有りがとうございました。
Re:カープおめでとう (kagurakko)
2016-11-05 20:37:47
こんばんは、kormanさん。
カープのV7 優勝おめでとうございます。
パレードも今回は、テレビで観戦、優勝の喜びを分かち合いました。
黒田の活躍に、引退に、涙するシーンですが、とりあえずおめでとうございます。
ありがとうございました。
おばんです! (getteng)
2016-11-06 01:02:34
kagurakkoさん
今日は野暮用でパレ-ドは見れませんでした。
街中はカ-プのレプリカ・ユニフォ-ムを着た人たちであふれていました。
次はNSの勝って、パレ-ドしてもらいたいですね。
祝 V 7 (kagurakko)
2016-11-06 07:29:11
おはようございます、gettengさん。
昨日は赤一色でしたね~。
牛田でもカープのユニフォームの人を目撃しました。
黒田の引退は淋しいです。
貢献有りがとうございました!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。