goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

牛田ランニングコースの「おにゆり」

2017-07-21 14:04:10 | 日記
 梅雨が明けて初めての朝のウオーキングです。
 ここ2~3日出かける事が多くて、今日の朝のウオーキングも朝早めに出かけましたが、
 大変蒸し暑いです。
 大芝水門近くの花の数少ない「花壇」に「オニユリ」が大きく花開いています。
 3本なのですが周りをパッと明るくします。

 


 


 


 


 


 


 


 付近の草むらの「グラジオラス」似の少し細身の花もあります。

 


 


 


 


 


 緑地の「やぶ椿の実」が沢山なっています。
 5~6cmはあるようですが、毎年成りますがいつのまにか無くなります。

 


 


 
 


 


 牛田ランニングコースです。

 


 


 


 「大芝水門」から折り返して、太田川下流の「しんこうへいばし」で引き返します。
  途中の草むらには「萩」の花?と思われる花も確認できます。

 


 
 


 2,2kmのいつものコースも35分位で歩きますが、今日の朝はペースダウンで40分
 もかかり、汗でぐっしょり、すっかり疲れました。(;´・ω・)
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤が目立ちすぎます (イケリン)
2017-07-21 16:08:55
kagurakkoさん こんにちは。
ムム!! オニユリ三兄弟ですか。
なんだか画面を見ていると、ち〜と赤が目立ちすぎやぁしませんか。
花だけかと思ったらランニングする人まで赤・あか・アカではないですか。
こんなにカープばかり目立ったら、プロ野球も面白味がかけます。
せめて最後2枚くらいの色に留めてくださいよ。(笑)


モントブレチア (maria)
2017-07-21 17:48:20
kagurakko さん、こんにちは〜
毎日暑い日々が続きますね💦
オニユリがとても綺麗です!
拝見しているだけで元気が出ますね〜(^。^)
小さいグラジオラスの様なお花は、モントブレチアではありませんか?
間違ってたらごめんなさい。私は名前をすぐ忘れてしまうので、、
このランニングコースを見るたびに走りたくなりますよ(^.^)
あまり暑くて外へ出たくないので、パソコン教室へ行ってきました。
結果5600歩と、5階、の運動になりました(^_-)
今日二度目のシャワーも浴びてスッキリして居ます。
なるほどの赤 (kagurakko)
2017-07-21 18:59:18
こんにちは、イケリンさん。
気が付きませんてしたねぇ。
今日は朝から暑くてくらくらして見るものも赤くなりました。
カープが目立つといけませんか?
お陰でジョンソンが打たれました‼
残念‼
モントプレチア (kagurakko)
2017-07-21 19:12:52
こんにちは、mariaさん。
モントプレチアですねぇ~。
さすがmariaさん、田舎でも草むらに良く見かけます。
有り難うございます‼
今日は朝から暑くてくらくらして、朝のウォーキングもペースダウン。
シャワーして、家にクーラーを付けてこもっています。(汗)
mariaさんの元気さにあやかりたいです。
又、教えて下さいね‼
おばんです! (getteng)
2017-07-21 21:10:50
kagurakkoさん
暑いからって家の中に籠もっているのも疲れますね。
このところ、眼が霞んで画面を見るのがつらく、集中できません。
できるのは朝方だけです。
疲れ目 (kagurakko)
2017-07-21 22:24:59
こんばんは、gettengさん。
目が疲れてかすんで辛いですね。
私も眼科で貰った白内障の予防の目薬を一日4回さします。
疲れたら疲れ目の赤い目薬ですが、余り効果はありません。
スマホが特に見ずらいですね~。( ノД`)シクシク…
ゆりの花 (korman)
2017-07-22 09:25:02
kagurakkoさん  おはようございます
ランニングコースでは、ユリやモントブレチアなど花々の美しさに暑さを忘れて癒されますね。
ゆりの花は、スケッチのモチーフになり大好きな花です。
このランニングコースでは、水辺の様子は如何ですか?
自然豊かなコースは、JOG&Walk に楽しめますね。
頑張りましょう
Re:ゆりの花 (kagurakko)
2017-07-22 13:51:04
こんにちはkormanさん。
朝のウオーキングですが、この日は風も無く大変蒸し暑くいつもは35分位の所、40分もかかりました。
このコースは、ラバーが張ってあり、走りやすいように工夫されています。
川土手なので、夜は青い光が所どころで光りコースの安全がなされています。
元、中国電力のオリンピックランナーの油谷、緒方、佐藤選手とかが良く走っていました。
最近は対岸の「崇徳高校」の野球部が走っているくらいです。
今日は、夕方少し歩こうかなと思いおります。
花壇や緑地に癒されますよ!
ありがとうございました。

コメントを投稿