goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

冬の「友愛の桜みち」・・・

2016-11-28 14:38:05 | 近ブラ
 今日の朝のウオーキングは白島ランニングコースです。
 白島ランニングコースは元々「長寿園」として桜の名所だったそうです。
 今でも、桜は古木になりましたが、「友愛の桜みち」としてランニングコースとして皆さんに愛されています。
 今日の朝は風も無く、桜も冬枯れ状態で落葉し寒々とした光景に変貌しています。
 
 

 


 


 


 時折、ビービーと鳴く鳥の声が響きますが、姿は確認できません。
 ようやく2~3羽見つけた時はもう、アチコチ飛び回るので、スマホをかざしたときは
 そこにはいません。
 やっと、一枚撮影に成功?でしょうか。
 ジョウビタキと思うのですが・・・

 


 


 


 


 集団で飛び回っているのはスズメの集団です。
 それにカラスが負けじとカーカーと・・・

 基町のパチンコ店の裏の、気持ちはもうクリスマス気分でしょうか?
 ポインセチア?の小さな鉢も飾られています。

 


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2016-11-28 20:15:01
kagurakkoさん
街中は既にクリスマス商戦といった感じですね。
日本人は忙しいですね\(^o^)/
ハロウウィンが終わったらクリスマス、そして日本古来の行事のお正月と・・・。
友愛の道 (korman)
2016-11-28 20:43:07
kagurakkoさん  コンバンワ
桜道のランニングコースはすっかり晩秋の風景ですね。
何か我がコースの引地川親水公園に似ていますね。
クリスマスイルミも各地で始まりましたが、師走ですね~
師走間近 (kagurakko)
2016-11-28 22:02:35
こんばんは、gettengさん。
今年ももう後1ケ月ですね~。
スーパーもクリスマスセールに早変わりです。
年末は、クリスマスにプレゼントに、お年玉に頭の痛いところです。
嬉しいことですが・・・
Re:友愛の道 (kagurakko)
2016-11-28 22:08:17
こんばんは、kormanさん。
引地川親水公園に似ているところもありますね。
太田川の河岸ですので・・・
鳥を撮りたいのですがなかなか撮らせてくれません。
年末はせわしい気分ですね!
ありがとうございました。
ジョウビタキ (maria)
2016-11-29 07:00:19
kagurakko さん、おはようございます。
いつも思うのですが、良いウオーキングコースが有りますね。
ジョウビタキもいるなんて嬉しいですね。
スマホでよく撮れたと思います。
いつもありがとうございます。
re:ジョウビタキ (kagurakko)
2016-11-29 07:43:44
おはようございます、mariaさん。
白島ランニングコースは元々桜の名所でした。
今は、ランニングコースとして整備されています。
セキレイやヒヨドリも見かけられますが、声だけで中々姿を見せてくれません。
mariaさんは良く撮影されますので羨ましく思っています。
有りとうございました。

コメントを投稿