ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

中バス 中体連浜松地区大会

2017年07月16日 23時09分18秒 | バスケット
女子は7位以上が県大会に出場できる浜松地区大会の

順位決めトーナメントがありました。

カナリアチームは準決勝で敗れ、3位決定戦に。

その相手は、5月にあった会長杯で負けたK中学。

さて今回は雪辱を果たせるのでしょうか。





トスアップ直後、一瞬のスキを突かれて先制されてしまいます。

その後も着実に加点され、1-9に。

なかなか追いつけないまま、1ピリは終了。

2ピリでキャプテンや1年生が頑張り、逆転に成功します。





ところが3ピリは、カナリアチームに疲れが出始めたのか、

リードを許してしまいます。




4ピリの途中で外部コーチから厳しい言葉を受けた選手は、もう一度力をふり絞るのでした。

相手チームのポイントガードの4番を、カナリアチームの2年生10番がしっかりとディフェンスし、

シュートをなかなか打たせない活躍を見せます。

(もっと早くからやれよ、という声が聞こえてきそうですが…)

10番の頑張りが、カナリアチームの得点に結びつくいい流れに。

相手のチームファウルがかさんでいたのも幸いし、

雪辱を果たすことができました。

(選手の皆さん、ごめんなさい。カメラのバッテリー切れで、4ピリの写真がありません)


応援ありがとうございました。


県大会では大暴れしてくださいね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9日は県協会長杯ミニバスケッ... | トップ | ミニバス 県協会長杯県大会予選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バスケット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL