ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

お菓子の話

2016年12月13日 18時49分13秒 | ささいなことですが
でかいタマゴボーロ。




一般的に、というかてるりんの知っているタマゴボーロは、

直径1センチほどで、人さし指の先に乗るぐらいの大きさ。

といっても、いく粒も一度に口に入れるのではなく、

一粒ずつ、舌の上で溶けていく感触を楽しみながら味わうお菓子です。

あの粉っぽさがなんともいえません。


このタマゴボールは、直径7センチほど。


手のひらに載ります ^^







こちらは鳳来まんじゅう。




小さなまんじゅうが寄り集まって、おおきなまんじゅうを形作っています。

縁起のいい食べ物だとか。

縁あって出席したお茶会で、お茶請けに出ました。


何かいいこと、あればいいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 5年生大会 予選リーグ | トップ | 親孝行な娘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ささいなことですが」カテゴリの最新記事