鹿児島便り写真集

2週間に一度のペースで発行しています鹿児島便りに添付する写真をブログでご紹介します。

鹿児島便り 2016 申年 _No.20( 2016 年10月11日発行)_西田あいさん

2016-10-11 05:25:47 | 鹿児島市内

10月8日(土) 21:00 BS日テレで始まった「歌え!昭和のベストテン」で西田あいさんが司会をされていました。

この日は  初回特番ということで、2時間番組となっていましたが、昭和39年東京オリンピックの年の特集で、「東京五輪音頭」

からスタート、当時中学生で学校の寮で東京オリンピックの開会式を見ていた私には懐かしい年の特集でした。

あの当時は白黒のテレビだったのだと思いますが、綺麗な青空がカラーで浮かんでくるのは記憶がアバウトな証拠でしょうか?

番組の様子を2枚。毎週土曜日にある番組なので、良かったら予約をしておいてください。
 

 

 

 

そして翌日は、鹿児島中央駅そばのアミュ広場で開かれたKKB「夢応援フェスタ」のゲストで参加していました。トリを務めていましたよ。

 


トリらしい堂々とした歌いっぷりでしたよ。

当日はリオオリンピックの女子レスリング48Kg級で金メダルをとった登坂絵莉さんもゲスト出演していました。

前日、TVの番組でアーチェリーに挑戦して負けてしまったのを観ていましたが、ステージでそのことを聞かれ真から悔しそうになんども勝ちたかったって言ってましたが、やはりアスリートはどんな勝負事も負けたくないんだな~って実感しました。


金メダルも披露していましたが、500gもあるそうです。

 


 

『鹿児島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島便り 2016 申年 _No.19... | トップ | 鹿児島便り 2016 申年 _No.21... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島市内」カテゴリの最新記事