楽しい英会話の世界 by Kagoshima artists.

鹿児島在住の元英語教師が、親子の会話やお仕事で使う英語、方言や日本語学研究をご紹介。よみがなには、カタカナを使用します。

鹿児島なら、2000万円台で新築マンションが買えるみたい(鹿児島の一等地✨)

2017-07-16 11:00:38 | テスト
If it is Kagoshima, I seem to be able to buy a new apartment in the 20 million yen level.
 By weblog英訳




問:みなさんは、鹿児島に住みたいですか?😭

参考:
MJRザ・ガーデン鹿児島中央(メイン画面はここをクリック)

http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kagoshima-chuo/plan/plan1-d.html




鹿児島も軽井沢や海外のハワイ島みたく
避暑地として
全国からお金持ちが集まったら
鹿児島はどうなるのでしょうか?

東京から鹿児島まで2時間~2時間半、飛行場は宮崎県に近いので鹿児島空港から鹿児島の中心地(天文館)までバスで1時間。


鹿児島の人でないと、なかなか、情報がありませんが、たとえば、募集中の上荒田は東京で言えば表参道や港区みたいな場所です。桜島の噴火や洪水災害は城山や天文館~新屋敷付近に被害をもたらしました。そのため、この場所に鹿児島市立病院は移転したばかりです。鹿児島大学も古かった外観を一新。この付近にはおしゃれなケーキ屋さんや雑貨店や高級花屋さんがあります。
東京の皇居周辺のように広い歩道が整備されているので、マラソンに興じる人もチラホラ。
私も怪我が治らず電動式車イスで通勤をしていた頃には気持ちよく散歩を楽しむこともありました。
桜島の火山研究などで、団体の西洋人や東京大学などの研究者団体様が往来することも少なくはありません。まだまだ小さな町ですが、これからも国境線にある日本の町としてより美しく安全に楽しい町に変わっていく姿がこれからもとても楽しみです。

参考サイト:

鹿児島の豪雨災害対策の歴史(内閣府)
http://www.bousai.go.jp/kaigirep/houkokusho/hukkousesaku/saigaitaiou/output_html_1/case199302.html

参考サイト:

鹿児島県 河川砂防情報システム
http://www3.doboku-bousai.pref.kagoshima.jp/bousai/jsp/index.jsp

鹿児島は災害対策でより住みやすい町に
産まれ変わり、これからも、更なる進化をしています。
悲しい記憶と住民の理解、そして、対策工事に関わった
多くの協力者の方々、国や自治体に携わる公務員の
災害対策結果を是非、ご覧下さい。
日本の最南端は沖縄ですが、琉球王国とは一線を越えず、交易していた薩摩の国、鹿児島。
鹿児島県は、西洋との貿易を日本最初に幕府に逆らいながらも交易し、九州は長崎オランダなど、日本の国境の平和を維持してきた場所こそ、九州なのだと感じることは、きっと、ごく自然なことなのかも知れません。


鹿児島湾が横浜のような大型船が停泊するのは、
以外と日本人は知らないけど
鹿児島にも豪華客船のサンフラワー号が来てます🎶
鹿児島の広さは北海道に負けない広さ。

広大さなら、鹿児島は北海道とあまり変わらないんです。


参考:
都道府県版データランキング
http://uub.jp/rnk/p_j.html#are

 # 都道府県 面 積
1 北海道 78,420.77
2 岩手県 15,275.01
3 福島県 13,783.74
4 長野県 13,561.56
5 新潟県 12,584.18
6 秋田県 11,637.52
7 岐阜県 10,621.29
8 青森県 9,645.56
9 山形県 9,323.15
10 鹿児島県 9,186.99
11 広島県 8,479.47
12 兵庫県 8,400.9
...
42 佐賀県 2,440.68
43 神奈川県 2,415.92
44 沖縄県 2,281.14
45 東京都 2,191.00
46 大阪府 1,905.14
47 香川県 1,876.7…



それに、日本人が一般的に自然が綺麗と言う畑や山には
ちゃんと所有者がいて、他人様の土地なので
本当はむやみにうろついたり、写真撮影するのは
他人の家の庭先にうろうろしてるみたいで

なので、鹿児島の人も
そこまで考えてるわけではないけど、用もないのに、自然といわれる畑を見には出掛けません。



株式会社HEIYA
http://pocoloco.jp/?p=691

鹿児島県南大隅半島にある佐多岬(かごしまけん みなみ おおすみ はんとう にある さた みさき)



私は岬に行く手前の360度畑、その先に地球が丸いことがわかるような海岸線が広がるまで、自然に逆らわずクネクネ道が連なる光景にヨーロッパの車のコマーシャルで観たような景色を感じました。
夜は星空が広がり、ちょっと怖いけど、星の王子様がいる島みたいで好きです。


映画なら、素敵な絵になりそうです

写真がなくて、すみません






もし、うろうろしたり、撮影してると
ちょっと怖いかも

参考:
NPO法人 かごしまフィルムオフィス Kagoshima Film Office

撮影サポート申込書.pdf
( 映画やテレビドラマ、テレビ番組を始めとした作品)
申請手数料 2,400円
申請の内容にもよりますが、申請から許可まで3日間かかります。

道路使用許可書
 鹿児島県警察道路使用許可.pdf


北海道は広大さを売りに写真さつしてますが、実は鹿児島の自然や畑(人工物)も北海道に劣らず圧巻!
自然林に沿うような道路はまるでヨーロッパの写真で見た景色です。
お金持ちが建てたお城はありませんけど、地域地域には温泉施設があります。
日本人のみなさん、鹿児島には住みたいのかなあ~
北海道よりは暖かくて、住みやすいとは思いますが、雪の変わりに桜島の火山灰が降る街には雪にまつわるほどのロマンティックは感じないのでしょうか
そういえば、豚も、ツルも、ニワトリも、黒いけど
見学は簡単ではありません
参考:



なんだか、可愛いから、
拡大してしまいました
北海道にはいないでしょ~🌠
鹿児島にしかいない豚ちゃんかな



 きゃ~可愛い~

一般社団法人出水市観光協会 総合観光ステーション事業
 ツ ル 情 報(毎年10月~3月飛来)
http://www.kanko-izumi.com/crane.html

そういえば、、高原には牧場が営む牛乳やアイスクリームを食べられる施設もあって、北薩地方では毎年のように雪も降ります。日本人もあまり知らないでしょうが、以外に鹿児島県の北部は豪雪(雪質が南国的なフワフワで、北国のサラサラな雪ではありません)で、結構沢山降ります。ビックリするほど、ちゃんと寒い、です。もしかしたら、暖房に恵まれた北海道や東北より、鹿児島の方が家の中までしっかり寒い((⛄))かも知れないと、北海道に行ったことがない私は感じる位、ちゃんと寒い鹿児島です。
北部ではもちろん、吹雪もあるし、雪道対策も必要なので、鹿児島にいながら雪は見れます。でも、スキー場所はないから、スキーしたいなら、福岡や広島まで、スキー好きは出掛けているようです。

参考サイト:
 かごしまブランド推進本部(鹿児島県農政部農政課内)

参考サイト:
セイカ食品
 http://www.seikafoods.jp/shirokuma.htm

私はこのサイトにないけど、鹿児島でお馴染みのセイカアイスと言えば赤いソフトクリーム最中(価格はたしか、60円位。あまりテレビなどで宣伝はしないですが、ハーゲンダッツより濃厚な感じでハーゲンダッツよりさっぱり。私のお気に入りは最中の生地✨口の中に溶けるとクレープみたいにフワフワで伸びた感じが好き。中にイチゴジャムが挟んでいます。面白いでしょ?鹿児島のイチゴも全国に出回るほど大量生産してないけど、美味しいんですよ~💡商品名が思い出せなくてすみません)鹿児島にしか売ってない雰囲気ですが、鹿児島でも売っているお店は限られます。
見つけたら是非お試し下さいね。

By kotoritobu
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島弁で、つい、いっちぇ... | トップ | たったの1行で出来ました‼凄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。