楽しい英会話の世界 by Kagoshima artists.

鹿児島在住の元英語教師が、親子の会話やお仕事で使う英語、方言や日本語学研究をご紹介。よみがなには、カタカナを使用します。

腹を割って話し合う時に、つい「だからよ」と言ってしまう鹿児島の人

2017-08-14 01:52:14 | テスト


だからよ
done,come right out you are?

done,come to light,you right?


通訳:
そうなの、わかってくれる?
もういいわ。そうなの、あなたが話したとおりよ。
これで、今までずっと言わないで秘密にしてたけど、あなたには、ばれてたみたい。
あなたには筒抜けだったみたい。
私の気持ち、言わなくてもあなたは私の気持ちを察してくれてるのね。
あなたが私の気持ちをわかっていてくれていることが、私はとても嬉しく思っているわ。

参考サイト:
 アルク

http://eow.alc.co.jp/sp/search.html?q="[come]%20to%20light"&pg=1
if a new fact comes to light
もし新しい事実が明るみに出れば

http://eow.alc.co.jp/sp/search.html?q=come%20right%20out%20and%20ask&pg=1
 come right out and ask
 (人)に単刀直入に聞く、正面切って言う

参考サイト:
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved
やったー!って英語でなんて言うの?
http://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/5996/
 Done! は「終わり」という意味です。一段落を終えた時、Done! をいうとホッとする気分を表せます。

参考サイト:
 名古屋 NEA英会話
 © NEA Eikaiwa All Rights Reserved.
 http://www.nea-english.com/blog/?p=5129
 会話で使える表現その2
 次の表現は、映画、ドラマ、会話によく出てくる表現です。
どんな時に使ったらよいでしょうか?
1) I’m done.
2) Who knew?
3) You rock!

どれも聞いたことや見かけたことがあると思います…




今回、ちょっと無理矢理、英会話に聞き間違えましたが。
不思議と英会話と鹿児島の人の言葉の使い方、意味が通じていたんですね。面白い。
By kotoritobu
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島弁で、「ここ け?」... | トップ | 日本の端、国境線で命懸けの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。