楽しい英会話の世界 by Kagoshima artists.

鹿児島在住の元英語教師が、親子の会話やお仕事で使う英語、方言や日本語学研究をご紹介。よみがなには、カタカナを使用します。

白状しちゃいなさいよ(●^o^●)

2017-06-17 06:40:56 | テスト

言葉って、面白いですね~

おんな?
own up to it. 
→読み(●^o^●)おぅんなっぷ、つぅ いっと

訳(●^o^●)
白状しちゃいなさいよ


★おんな★

おんなって、白状しちゃいなさいよ!と

発音が似ていたんですね😊

じゃ、おとこは、、、、

All talk Call    かしら?

訳すと、、、 「全部話せ」かな? 「全部 話は聞いてある?」かな、、、

そんな英語、意味通じないかな(*´∀`)♪

でも、英語を覚えられそうな気がします。

Name!  Name! Name take about!

(読み:  ね、ね、ね、てぃかばぁぅと!)

ね、ね、教えなさいよ!

誰なの?

え?名前よ!名前教えなさいよ~'(●^o^●)

 

え?

おんな?

おんなって?何が?

何を白状するのよ?
何のこと?


もう、じれったいわね~
私、知ってるのよ。
見てればわかるわ。


え?

もぉ、だから~

あなた、あの娘のことが好きなんでしょ?
そうよ、正直に口に出して言って
そうよ、白状しちゃいなさいよ~
もしかしたら、あの娘だってあなたのことがまんざらでもなくて好きかも知れないじゃない。そうよ、そうよ、両想いかも知れないじゃない‼

ownの使用例
don't lie about it. own up to it.

どん
don't l

 ら  ばい
 lie about it


おんなっ
own up to it.


隠しておかないで、白状したら?

 own what you got. 
 自分のものだと潔く認めなさいよ。


おん わ
own what 

ゆう ごっと
you got. 
(おぅんな わっちゅう ごっと)

もぉ~、じれったいなあ‼

じ
 This is 

  れっ
 let's 

 た  い  えにぃ
 Turn into  any

 なぁぅ
 Now

そのた翻訳(●^o^●)

This is "Let's  Turn into any Now"

だから~、そこ大事でしょ?今、でしょ?

参考サイト:ポイントとなる - Weblio Email例文集

http://ejje.weblio.jp/sentence/content/turn+into
Turn into a point
🌟“ターニングポイント”という表現は、最近はすっかり日本語になっていますよね🎵

参考サイト:  「コトバンク」
©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.  https://kotobank.jp/word/オウンゴール-449434
オウン‐ゴール(own goal)
サッカーで、誤って味方のゴールにボールを入れること。
相手方の得点となる。自殺点。OG。
参考サイト:  ©2017 Weblio英和和英辞書
http://ejje.weblio.jp/content/Don%27t+lie  Don't lieとは   主な意味 嘘をつくな
by kotoritobu( ̄∇ ̄*)ゞ

『鹿児島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島の人が疲れると、はい... | トップ | データベースのメモ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。