えごの木の下で

えごの木の下でランチの模様をお楽しみに・・・庭先の花なども

春の七草

2023-01-10 | Weblog
1月7日は七草粥作って~無病息災を願って


お土産に福岡の博多ひょこのやきもち頂きました。


家庭菜園の無農薬白菜を頂き外側をはいてこんな感じ
瑞々しい~シャキシャキ美味しいありがとう

あけましておめでとうございます。

2023-01-01 | Weblog
年越しそば~細く長く過ごせる事を願って手作りで頂きました。
自画自賛美味しくてお代わりしました。
多分ー運勢だったら良いな・

鏡餅アレンジのお花
城山観光ホテルのホルトで2部13時~正月ランチへ家族で頂きました。バイキング
お腹一杯(笑)もう夕食は食べられない
ヘルスメーター1Kg
帰り照国神社で初詣=おみくじしたら吉
でした。
干支の兎は買わず(笑門祓飾り)を購入

お餅12月30日

2022-12-30 | Weblog
今日は御餅を孫たちと作りました。
孫も上手にまるい餅こねてました。餅の中にみかんを入れて孫たちの発想~トースターへ出来上がり
ポップコンをレンジでチン頂いたのでお試しで。
スパークリングワイン炭酸で辛口で爽やかな飲み口で美味しい~

12月5日思い出

2022-12-06 | Weblog
2015年に2人の息子夫婦のお嫁さんからプレゼント銀座三越CELINEのお財布です。
ショッピング中、好きな物選んで下さいとの心遣いでプレゼント
感謝・感謝もう7年愛用大切に使っています。
まだピカピカ

楽しいひと時

2022-12-04 | Weblog
ローマの休日
上映シネマライブコンサート宝山ホールに出かけました。
オーケストラの生演奏
ローマ・イタリア管弦楽団


クリスマスパーテイー
MENU
ワンプレートデザート
お土産にお花とワイン~<a

まとめてup

2022-11-11 | Weblog
なんとなんとパソコン不具合で掲載できません。
今日はスムーズに動けてます。笑

昨年夏の写真です。
不思議な出来事
ゴーヤ収穫~美味しいです。
鹿児島にも初出店?本店はハワイですね・
?エッグズ銀座店でエコバック可愛い
東京のお土産頂きました。
城山観光ホテル
母の日のプレゼント
パリのホンダシオンルイビトントートバック

我が家で栽培したらっきょsrc="https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7a/71/86ee9b5dfbc91877f14fb2742b126a0a_s.jpg" border="0">美味
トヨタのカレー
軽食京都店~抹茶=茶筅でちゃちゃっと。癒されなすね。

劇団四季のロボットインザガーデン
あとバレエ鑑賞とうがらし
ブリの魚釣ってきたのを頂いて・刺身


太秋柿初物頂いて美味しい
テーブルの草花は孫ちゃんから~優しい最後の1個の柿御馳走さまでした。。
美味しいパン屋さん
href="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/0b/48fed728ce1fe091882f0eb195f86993.jpg">パリで購入のレペットの袋&地下鉄の券あと日本のレペット袋
チャコットのレオタードと巻きスカート頂いたりして~大切に使いますね。
日々お掃除で愛着

初対面に近い方にハロウイン手作りシュシュとマフイン頂き嬉しくて
ピスタチオクッキーをお気持ちでさしあげました。

1週間のup

2021-05-11 | Weblog
先週の木曜日さねん葉の団子頂いて手作りですと。まー美味しいありがとうございます。

近所にいる息子~釣りに行き豊漁だったのかな、おすそわけ、鯛・アジ・さば頂きました。立派

母の日のプレゼント東京のお嫁さんから嬉しい~~ありがとうね。孫ちゃんの絵とっても上手コロナで会えてない~早く収束願うばかり。

2年前に旅立つた母にお花のプレゼント~さくさんのお店
可憐~
母の日の我が家のごはん~息子から頂いてた鯛の塩焼き

先週から色々な良きせぬ出来事があり以前美味しいあんこ屋のどら焼き頂き美味しかったので早速、甘いお菓子食べたくて和菓子買いへと。
自宅用(笑)抹茶のお茶で一服
疲れー癒されました。


4月22日バレエ  予期せぬ出来事~お世話になりました。

2021-04-29 | Weblog
大好きになったバレエ、基礎をしっかり教えて頂いた先生今日でレッスン終わりですと。毎回先生の指導楽しくて充実感であり余計ショック皆驚いて泣きながらーー。最後の学びでありがとうと泣きながら踊りマスクびしょびしょ(笑)汚い~
先生に感謝
新しい先生のもとで来週からスタート、筋トレして内転筋強化し体幹を鍛え楽しみたいと。先生が皆さんにと。チョコレートプレゼント頂きました。私達もお花のプレゼントしましょうと。ヤクルト1000入手困難のを頂き美味しいですね。気遣いにありがとう。セントポチア&シクラメンとても綺麗です。季節外れなんですが咲いてます。