新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

今年も大盛り上がりの、かご忘年会・・・・

2017年12月18日 11時10分58秒 | Weblog

昨日の日曜日、かごの忘年会・・・  

 

 

新宿三丁目の「海坊主」で・・・・今年もお世話になります・・・・

午後4時プレイボールで・・・・

 

 

 

沢山の料理が並び、30人の参加で、感謝を込めての年忘れ忘年会です・・・・

 

 

 

 

 

今年は、一人増えて・・・・健太も参加です・・・・

 

 

そして、何時も通りに・・・・与論献奉が始まりました・・・・

 

 

 

全員一回り・・・・

 

 

最後の〆の、献奉・・・・

 

そして、カラオケタイムに突入です・・・・  

 

 

 

 

高木さん、甲斐君・・・・

 

 

 

洋とすず子も・・・・

 

 

幸子ちゃんも・・・・

 

 

沙良も歌いました・・・・ジュウオウジャーを・・・・

 

 

さやかちゃんと美和ちゃんの同級生コン・・・・お祝いのお花プレゼントして、何時もきっちんを手伝ってくれて、ありがとう・・・・

 

 

みんな、笑顔でした・・・・そして、時間も過ぎて、20時前・・・・

 

 

最後に何時もの終わりの歌・・・・「しあわせになろうよ」・・・・

 

 

みんなで肩を組み・・・・みんなで歌い・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・しあわせになろうよ~・・・・今年も、長渕の歌で終わり・・・・何かじ~んと感じる物が・・・・ありがとう・・・・

 

 

もう一つの〆が・・・・和一郎の〆で、目出度く一次会の終わり・・・・

 

 

今年も、マスターにお世話になりました・・・・ありがとう、海坊主・・・・

二次会は、3回目のお邪魔・・・・

ビストロラウンジ リーベで・・・・  

 

 

 

 

 

赤ワイン、白ワインで・・・・私は、ウイスキーで・・・・

 

 

 

高木さん御夫婦と、作戦会議・・・・   

 

 

リーベで2時間・・・・みんな元気・元気・・・・

此処で皆さんとお別れ・・・・ありがとうございました・・・・

そして、マーレ仲間は・・・・

ふらりと・・・・立ち寄る・・・・

 

 

 

 

 

〆の・・・・ラーメン・・・・

 

 

食べちゃいました・・・・

 

 

そして、家路に・・・・

 

 

丁度、23時着・・・・

15時に出て・・・・23時・・・・8時間の忘年会の一日、無事に終了、今年も盛大に終えました・・・・

感謝の一日でした・・・・

 

今日18日は、関東28会の忘年会、14時から営業・・・・もう、出掛けます・・・・

では、又、明日・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島・MBC放送「かごしま4よじ」に・・・・

2017年12月16日 10時58分31秒 | Weblog

今朝、目を覚ますと・・・・

 

 

朝焼けが・・・・今日も、良い天気になりそう・・・・

忙しい、金曜日の新橋の街でした・・・・家に帰り着いたのが、2時前でしたね・・・・    

 

 

もう、土曜日に・・・・

月曜日、かごコンペを終えて・・・・忙しい週の一週間の〆の日です・・・・

昨日は、開店前に、鹿児島MBC放送の「かごしま4よじ」に、生放送で出演・・・・

「お江戸でがんばってます」のコーナー、7分間の出演・・・・生放送ですから・・・・緊張・・・・

 

 

チョット違うな・・・・投手として活躍・・・・残念ながら、活躍は・・・・?

 

 

 

無事に、7分間の生放送、終了・・・・

ブログで告知してたので・・・・友達から、ライン、電話が・・・・反響が有ったようです・・・・

ローカル番組ですがね・・・・

顔に沁みも出来、白い髪に・・・・63歳、かごを取り上げて頂き、ありがたい一日でした・・・・

鹿児島の方々に、元気で頑張っます・・・・東京の鹿児島、新橋かごでお待ちしてますと・・・・

そんな、昨日の出来事でした・・・・

 

そして、明日は、かごの忘年会です・・・・恒例の新宿・高級スポーツバー「海坊主」で・・・・

 

では、又、月曜日に・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全日本柔道・井上監督と東海大学・上水監督・・・・

2017年12月15日 10時57分08秒 | Weblog

 

一昨日、何時もお世話になっている、東海大学の面々・・・・

カープの田中広輔君も参加、優勝の立役者・・・・毎年、順調に成績がアップ・・・・

頼もしい、主力選手に成長・・・・

 

 

大学の監督、上水(あげみず)監督、熊本出身、全日本監督、井上康生監督、宮崎出身・・・・

隣県の二人、畳の上での雄姿と違い、優しい、穏やかな監督二人です・・・・

東海大学、負け知らず・・・・全日本、絶好調の男子柔道・・・・

今年も、かごで忘年会、ありがとうございました・・・・私が、小さく見えます・・・・

 

昨日も仕事終えて・・・・

 

 

沖縄お土産頂いて、ジーマミー豆腐(落花生)鹿児島でも・・・・母の得意な、落花生豆腐・・・・

懐かしい味・・・・

 

 

カブの浅漬け・・・・コリコリして・・・・

 

 

鯖の文化干し・・・・

 

 

鳥皮ポン酢・・・・

 

 

お好み焼き・・・・

栄養補給して・・・・爆睡・・・・

 

 

今日は、雲が低く立ち込めてますが・・・・雨の心配なし・・・・時々、日が射す陽気・・・・ 

今朝は、ウォーキングお休みでした・・・・

少し、左膝に違和感が・・・・

 

かごコンペの写真が、ラインで届く・・・・

 

 

 

 

みんな、笑顔・・・・ありがとう、感謝、感謝・・・・ 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かご杯ゴルフコンペ、盛大に終わりました・・・・

2017年12月14日 11時05分37秒 | Weblog

今日も快晴、青空・・・・

風が強い・・・・

 

 

 

風を避けて・・・・工事が始まった、有明テニスの森、公園内をウォーキング出来なくなりました・・・・

オリンピックの為に、増築、改築・・・・

 

プレイが終わり、鹿児島の若者と、賞品の並べて・・・・240名の賞品を1時間で・・・・

又、沢山の方々に賞品提供頂き、感謝、感謝です・・・・

 

 

 

 

4時45分から、パーティーの始まりです・・・・

 

 

今年も、名調子、ニッポン放送ショーアップナイターでお馴染み、山田透さんの司会で・・・・1時間で終了予定・・・・

 

 

19回かご杯ゴルフコンペ、参加頂き有難う御座いますと・・・・

・・・・そして、来年は、20回目の節目のコンペ、12月3日(月)決定を報告して、表彰式の始まりです・・・・

 

 

小川監督の挨拶・・・・来期の抱負を・・・・

そして、乾杯

 

 

クーコさんクリスマスディナーショーのチケット2枚用意して、お好きな方にプレゼント・・・・

高年の方が、真っ先に挙手・・・・フアンだったそうで、大喜びで・・・・当日楽しいんで下さいね・・・・  

 

 

 

若者が賞品を・・・・助かります・・・・

順調に進み、予定通り1時間で終了・・・・

 

 

宮本君も、Hawaii名球界に旅立つ夜でしたが(22:00)フライト・・・・

最後まで・・・・

 

 

キャプテンに、提供して頂いた、チャンピオンブレザー・・・・

 

 

私と一緒にプレイした・・・・網野さん・・・・優勝です・・・・

 

 

森伊蔵と・・・・

39・36の4グロス75 ハンディー6、0 ネット69で241名の頂点に・・・・

ベストグロス74の、ミスターファイターズ・田中幸雄君・・・・

 

今回も、忙しい12月に沢山の方々に参加して頂きました・・・・

そして、ゲストの方々も・・・・

今、コンペを終えて・・・・ホットしてます・・・・

 

師走の忘年会シーズン、昨日も忙しい一日でした、このまま、12月29日、今年最後の営業まで、全力投球です・・・・

明日15日は、MBC南日本放送、鹿児島のローカル番組、かごから生放送で出演、15時50分からの「かごしま4よじ」に、7分間出演・・・・

鹿児島の方、見てくださいね・・・・

そして、今年は、29日(金)が最終日ですが、23日(土)祝日、営業します・・どうぞ、お持ちしてます・・・・

 

では、又、明日・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19回・かご杯ゴルフコンペ・・パートⅡ・・・

2017年12月13日 11時32分32秒 | Weblog

今日も快晴・・・・真っ青な空でした・・・・

 

 

風が少し・・・・冷たい朝でした、気持ち良い朝のウォーキング終えて・・・・

昨日のブログの続き、かごコンペパートⅡ・・・・

沢山の方々に参加して頂き、私が後半のスタートしてまおりが撮ってくれてました・・・・

 

 

新橋の仲間、マナミさんの愉快な仲間達・・・・

 

 

石井コーチと石黒さんのお友達・・・・

 

 

後輩、正二と外園君、篠塚君の巨人軍と山田さん・・・・

 

 

OB山田君、ゴルフのプロに、何時もの仲間と参戦・・・・

 

 

ソフトバンク、飯田コーチと与論町永さんの仲間・・・・

 

 

外園君のコンペでご一緒する、中川さん村田さん、久美さん、栗原さんのお友達グループ・・・・

 

 

さくらパパと、町永さんのグループ・・・・

 

 

福地コーチと長いお付き合いの、立川の石田さんの仲間・・・・

 

 

村山プロ(女性ジャンボ)岸田さん、先輩の高橋さん、座安さん・・・・

 

 

クーコさんと町永さんグループ、成瀬田さん・・・・

 

 

角富士夫、現在、編成部と加藤さん親子と大園さん・・・・

 

 

三輪選手と歌之助師匠の奥様、広瀬さんと新橋の仲間斉藤さん・・・・

 

 

野口コーチ、そして、立川カシワゴルフの憲ちゃんの仲間・・・・

 

 

鹿児島の大先輩、何時も参加して下さる、V9の黒江さんのお友達・・・・

 

 

秦君、今年で巨人を退団、久し振りに参加してくれました、そして、商売仲間、肥後君のお友達と佐藤さん・・・・

 

 

同期の水谷君、長~い付き合い、今年でヤクルト退団、そして、宮井さんのお友達と・・・・

 

 

新井規矩雄プロ、何時もありがとうございます・・・・

与論仲間松村さんのお友達と・・・・

 

 

まおりがお世話になっている、愛さんのお友達・・・・

 

 

OHANAのお客様、関口さんグループ・・・・

 

 

加藤プロと、松村さんの仲間・・・・

 

 

松井さん、長いお付き合いですね、南海、ヤクルト、阪神、楽天と・・・・

植田さんのお友達と・・・・

 

 

高校の後輩、川端君の仲間、毎回参加して頂いてます・・・・

 

 

新井規一郎プロ、新井プロの息子さん・・・・

海老沢さんの仲間・・・・

 

 

ヤクルトOB・巨人の尾花君・・・・

茂木さんグループ・・・・

 

 

28会横浜OB岩井君と・・・・

 

 

まおりと沙良が練習グリーに・・・・

 

 

田野井プロと名古屋から、春日さんと静間さん・・・・

 

 

現在、日立製作所のコーチ、渡辺さんと武田さんのお友達・・・・

 

 

佐藤チームスタッフと、秋山さん照井さん平野さん・・・・

 

 

茂木さん、金ちゃん、北原さん・・・・何時のお世話になってます・・・・

 

 

江川さんのお友達・・・・

 

 

川崎憲次郎君と、新橋の仲間神前さんグループと・・・・

 

 

ギャオスとマンショのゴルフ仲間、林田さん御夫婦と宝田さん・・・・楽しい一日だった事でしょう・・・・

 

何組か撮れてませんが、皆さんの笑顔が最高です・・・・

今日は、此処まで、又、明日・・・・最終章です・・・・

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19回・かご杯ゴルフコンペ・・・・

2017年12月12日 10時25分00秒 | Weblog

朝、4時45分にマンションを出て、一路、埼玉飯能のクニカントリーに・・・・

 

 

都心、外気温6度・・・・

 

 

ゴルフ場に、5時50分着・・・・外気温1度・・・・

 

 

家族みんなが手伝ってくれて、受付の準備整いました・・・・早起きしてくれた、沙良、健太も・・・・

 

 

お客様も続々と・・・・

 

 

来期から、BCリーグ富山の監督、伊藤監督・・・・

 

 

BCリーグの田中君来期から監督だそうです・・・・そして、松岡投手・・・・

 

 

肉蔵で~ぶのデーブ大久保君・・・・

 

 

比屋根選手・・・・

 

 

ミスター日本ハムの田中幸雄君・・・・

30年の日本ハム生活を終えて・・・・初めて参加してくれました・・・・都城・・・・

今年で二軍監督退団・・・・

 

此処で、お客様のお出迎えを離れて8時スタート・・・・

7時25分から、9時45分スタートの21組、今回は、241名の参加で開催です・・・・

 

 

岩村君と・・・・鹿児島から来てくれた、上栗君、直樹、杉山君・・・・

最高の思い出になる事でしょう・・・・

 

 

ガンちゃん、BCリーグ福島監督・・・今年で現役引退・・・・

穏やかなガンちゃんになりましたね・・・・いろんな人生経験を・・・・

相変わらず・・・・豪快なショットを・・・・

 

 

 

 

300ヤード、ドライバーショット・・・・度肝抜かれます・・・・

 

 

後の組の、松永君、田中君、下田さん、島さん・・・・

田中君、ゴルフの腕前もピカイチ・・・・楽しいラウンド間違いなし・・・・

 

 

近くに居た、松岡君も一緒に、菅原さん、網野さん、中川さんの私の組・・・・

最後まで、笑顔で居れますかね・・・・   

 

 

午前のプレイを終えて・・・・この組も、オール鹿児島・・・・来てくれました・・・・

後輩の濱元君・・・・

 

 

ヤクルトエース・松岡弘先輩・・・・もう、70歳に・・・・

 

 

ギャオスの組、マイマンショのゴルフ仲間・・・・一番楽しい、騒がしい組かな・・・・

 

 

中西スカウトの組、沖縄、与論の仲間・・・・

 

 

チームスタッフ阿部ちゃんの組、三人鹿児島組・・・・

 

 

ニッポン放送、名調子の山田透アナウンサー・・・・

 

 

ガンちゃんの組・・・・楽しそうに、ラウンドしてました・・・・

 

 

比屋根選手は、女性三人を引き連れて・・・・  

 

 

苫篠君とサンタの仲間・・・・  

 

 

宮本ヘッドと、キャプテンの仲間達と・・・・  

 

 

飛んでました、田中幸雄君・・・・凄い距離・・・・

 

 

デーブの組・・・・我、ゴルフ仲間の三人衆・・・・

 

 

田中君と・・・・古川さんの仲間・・・・

 

 

副島君と、新井君東海大学グループ・・・・

 

 

後関君、ヤクルト・近鉄、現在、楽天スカウト、後関君のゴルフ仲間と参加してくれました・・・・

 

 

松健の組、お世話になっている、亜樹子さんお友達・・・・

 

 

監督と、私の悪友三人組み・・・・

 

 

立浪親方(元旭豊)とお仲間で参加・・・・親方、上手い・・・・

 

今日は、此処まで・・・・

天気も良く、無風、気温もグングンと上がり、15度、最高のゴルフ日和に・・・・有り難い・・・・

 

続きは、又、明日・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沙知代さん、旅たたれましたね・・・・

2017年12月09日 11時06分04秒 | Weblog

昨日、悲報が・・・・

監督の奥様、沙知代さん(85歳)が、死去・・・・

9年間お世話になった、ヤクルト監督時代、奥様にもお世話になりました・・・・

優勝旅行Hawaiiで、母と、楽しそうに話して下さり、その時、鹿児島のお婆ちゃんが、髪の毛パープルに染めていて・・・・

お洒落なお婆ちゃんと・・・・

監督も寂しそうな様子でしたね・・・・突然の事で、残念でしょうね、何時も一緒でしたからね・・・・

お礼の達筆なお手紙・・・・今回、届かなかったので・・・・心配してましたが・・・・

波乱万丈の人生、最高の人生でしたね・・・・ゆっくり、おやすみください・・・・沙知代さん、ありがとうございました・・・・

 

 

土曜日の朝を迎えました・・・・

昨日は、忙しい一日で・・・・心地良い疲れ・・・・

 

 

今日も良い天気・・・・

さあ~・・・・11日は、かごコンペです・・・・

10月から準備して、11日を、天気も心配なく、気温も14度予報・・・・

 

 

明日は、息子達がゴルフ、そして、賞品、荷物運び・・・・

私達は、ゆっくりして、月曜日に備えます・・・・

月曜日は、4時45分に出発・・・・

お客様をお迎えして、楽しい一日したいと思います・・・・

 

ブログ更新は、火曜日に・・・・

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

種子島の安納芋が届きました・・・・

2017年12月08日 11時04分19秒 | Weblog

 

 

濃度が高い・・・・スイーツ、極上の甘さです・・・・

 

 

ホクホクの天ぷらでお出ししてます・・・・

どうぞ、ご注文を・・・・

 

 

仕事終えて帰ると・・・・花の香りが・・・・

疲れた身体に・・・・綺麗なバラが迎えてくれました・・・・

 

 

 

昨日、忙しい一日・・・・

一日の終わり・・・・そして・・・・爆睡・・・・

 

 

今日は、気温が低い・・・・

そして、昼過ぎから・・・・・・・・

金曜日、夜は上がりそうです・・・・

今日は、予約で一杯・・・・有り難い事です・・・・

ウォーキングして帰ると・・・・ 

 

 

沙良と健太が・・・・

沙良は今日はお休み・・・・

癒しの時間になります・・・・

 

又、明日・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020年オリンピック、ソフトボールエースに・・・・

2017年12月07日 11時17分53秒 | Weblog

 

先日、アンダーアーマーのトレーニングルームで、トレーニングしていた・・・・

2020年、東京オリンピックのエース候補、東海学園高校、16歳・・・・

 

 

後藤希友さん、16歳・・・・

15歳で、U24に選ばれた、凄い投手、身長173センチ・・・・サウスポー・・・・

 

 

 

 

トレーニングを終えて、ダルビッシュ投手のユニホームの目で・・・・

 

 

大谷選手とダルビッシュ選手がキャッチボールで、穴あけた壁がそのままに・・・・

 

 

全日本・トヨタ自動車のソフトボール前監督、福田さん、鹿児島出身・・・・

福田さんが、後藤選手のサポートを・・・・

楽しみな後藤選手、上野投手に憧れて始めたソフト、目指せ、東京オリンピックエース・・・・

マンションで食事を・・・・良く食べました・・・・

 

 

頑張れ、希友ちゃん・・・・

 

 

今日も、良い天気・・・・

 

 

桜の葉が落ちて、春を待つ・・・・桜の木・・・・

気持ち良い朝、風も無く、軽快にウォーキング・・・・・・・・安室奈美恵ヒットパレード聞きながら・・・・

今日も頑張ろう・・・・又、明日・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なお花頂きました・・・・

2017年12月06日 11時13分36秒 | Weblog

昨日の記念日、仕事前に子供達、孫から素敵なお花のプレゼントを・・・・

 

 

何時も子供達からのプレゼントを・・・・

ありがとう・・・・

 

昨日は、遅い時間・・・・引けが早く・・・・広輔にお店の片付けをお願いして・・・・

何時も行けない、すず子のお気に入りのお店、銀座のアンサンジュに行こうと・・・・誘いましたが・・・・

通勤着だから・・・・嫌と・・・・子供達も行ったらと・・・・ドレスアップして行きたいと・・・・渋りましたが・・・・

12月5日のお祝いに・・・・

 

 

潤ママと乾杯・・・・

素敵なお店、すず子のお気に入り・・・・中々行けないですが、今日は特別に・・・・

 

 

 

 

長~い、お付き合いになります・・・・

そして、素敵な時間・・・そして、美味しいお酒で・・・・

思い出に残る、41回目の記念日でした・・・・ありがとう、潤ママ・・・・

 

そして、ディナーは、札幌に・・・・・・・・・・・・

 

 

 

摘みのフルコースを頂く・・・・

 

 

そして、メーンディシュは・・・・

味噌バターラーメンを・・・・

記念日の閉めは、札幌時計台で、ディナーを終えました・・・・

日曜日にお祝いしようと思ってましたが、タイミング良く、アンサンジュに行けて、すず子も喜んでくれました・・・・

これからも、宜しく・・・・

 

 

今日も良い天気・・・・

 

 

風も心地良く、寒さを感じません・・・・

11日のかごコンペも天気が良さそうです・・・・・

 

 

お部屋も素敵なお花で、当分、楽しめそうです・・・・

みんなに、ありがとうの一日でした・・・・

 

又、明日・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加