新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

旬の味、中種子の苦竹(ニガタケ)が・・・・

2017年05月17日 10時53分41秒 | Weblog

 

ニガダケ

 

今年も届きました・・・・

種子島、中種子町の名産、苦くないニガタケ・・・・

先週、中種子町の役場の日高さん、竹屋野ニガタケ生産組合の鎌田さんらが来店して下さり・・・・

 

 

朝取れた手の、ニガタケを持参して下さり・・・・

早速、お店で出しています・・・・

 

 

天ぷらと・・・・

 

 

焼きで・・・・

香ばしく、甘くて、柔らかいニガタケ・・・・

味噌汁も、これまた美味しいですよね・・・・

年2回出る、ニガタケ、5月6月と10月に・・・・

旬の味をどうぞ・・・・お持ちしてます・・・・

 

昨夜の巨人ヤクルト・・・・

守りからの敗戦でしたね・・・・初回の守備で・・・・守りからの敗戦に・・・・

今日は、どうななりますかね・・・・?

 

今朝も、何時もの様にスタートしました・・・・

 

 

ママと三人で登園・・・・

毎日、ガードマン付きの登園です・・・・

 

 

成長が早いですね・・・・

来月には、もう、5歳に・・・・

今朝は、二人とも半袖でしたが・・・・肌寒い朝でしたね・・・・

 

 

 

半袖、短パンで出て来ましたが・・・・

昨日と違い、17度・・・・昨日は、20度越えてましたからね・・・・

朝、この時間に1時間のウォーキングタイム、イヤホーンから聞こえる、ミュージック聴きながら・・・・

色々考える時間が、生活のリズムに、そして、一日のリズムに・・・・

今日も、始まり・・・・又、開店の17時を迎ええる・・・・そして、閉店の25時を・・・・

一日、一日に感謝ですね・・・・そんな毎日に・・・・

今日も、行って来ます・・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤクルト、今日からの巨人・... | トップ | ヤクルト・由規投手・・・素... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL