新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

夏の甲子園大会が・・・・

2010年06月23日 10時18分38秒 | Weblog
連日スポーツ紙に各地方の甲子園大会の地方予選の組み合わせが掲載ていますね。
今回が、第92回大会ですか。私が出場したのが第52回大会・・・・40年前ですか・・・・。
思い出しますね初出場の甲子園、入場行進・・・・ワクワクした気持ち、でも舞い上がっていました・・・・田舎物の16歳5ヶ月の野球少年。
広輔が、第85回大会ですからもう7年経ったんですね・・・・家族全員で甲子園のアルプススタンドで応援・・・・思い出します。
純粋に母校の応援・・・・楽しい思い出を作ってくれます。
大阪の兄、鹿児島工業のOB・・・・今まで母校の出場が無く、此の感覚感じることが出来なかったんですが5年前ですか念願の初出場。
盛り上がっていました・・・・アルプススタンドで同窓会。
それから何回か、かごでも同窓会を開催を・・・・甲子園はそんな夢も与えてくれます。
でも工業今年も出場・・・・兄貴アルプスでの応援・・・・
今年の母校、樟南第1シード、春の大会、選抜のNHK大会連続優勝。
2年生バッテリーで(私の時と同じですね)
40年前もそうでしたね、第1シードで成績も同じ・・・・嫌な予感しますが。
でも今回の樟南、やってくれるでしょう連続出場期待したいと思います・・・・そして、昨年のアルプスの応援、そして今年もアルプスで校歌歌いたいですね「東雲高く・・・・・
みなさんも、此の時期になると母校の試合が気になると思います。
今は、パソコンで試合が見れますから全国、世界(ブラジルでも・・)で同時に見れますね沖縄開催して始まっています、是から各地で開催されてくると思います。
夏を楽しみましょう。

目が覚めたら少しが、どんよりしています・・・・是から、動きましょうか・・・・



今日の一枚



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住まいを変えてあげました・... | トップ | 仕事が終わってからの一杯・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代 (通りすがり from Brazil )
2010-06-23 23:10:28
ブラジルでも準決勝とか決勝はNHK生中継ですPCでなくても見れるんですよ。定岡さんの東海大相模との延長試合一端切れた映像をNHKが無理くりマイクロウエーブを繋いで、鹿児島に映像を届けたのが昨日のように感じます、先般沖縄が活躍してましたが母校でなくてもやはり郷土愛というのがあるのでしょう沖縄出身の方が楽しみにTV応援されてました。大将のお兄さんが鹿児島工業とのことですがうちは弟が工業サッカー部の副主将でした。甲子園出場の際同窓会から募金がさっそく回ってきたと苦笑いしてましたが、やはり嬉しそうでした。鹿児島勢の活躍期待してます。サッカーも日本代表のレギュラー二人、鹿児島実業卒ですよね、明日もやってくれることを期待してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
甲子園夏の選手権大会が好き (☆はっぴぃ ぶろぐ☆)
高校球児を応援しています!