Clover手作りDiary

開成町吉田島で雑貨・ワークショップ・Cafeのお店OPENしました。
「うちそら」です。

革小物たち

2016-11-28 | 手作り










最近作ったものたち

うちそらのランチ

2016-11-22 | 日々の事

うちそらのおひるごはんは毎週木金12/1.2.8.9.15.16です。
少しだけクリスマスモード🌲で楽しく女子会しませんか?
11:30よりラストオーダーは14時になります。限定15食なので心配な方はご予約お願いします。コメントにて受け付けます。尚ランチ以外の日はコーヒー&紅茶はいつでもご用意しています☕️
その他クリスマスプレゼントや帰省のお土産など手作り雑貨も多数ありますよー。11月のランチも24.25日もまだ空いていますのでよかったらどうぞ‼️開成店でも置いてありました人気のうさちゃんクッキー又販売することになりました🐰とっても美味しいんです。
12月の土曜日Openは17日です。
冬休みは23日〜1/9まで少し長くなりますが新年は10日よりOpen致します😊



お店の事

2016-11-09 | 日々の事
雑貨屋うちそらオープンして一週間経ちました。
まだまだリフォームの途中ですがこんな感じに落ち着きましたよ。



キッチンの食器棚の扉なかったのを強力な助っ人おじさんが作ってくれました。もう職人技。趣味の大工仕事らしいけどプロ並みです。棚やら椅子、スイングドアなどたくさん作ってくれて助かります。感謝しきれない😅
ランチも月末から出来そうかな?
今メニューを考え中です。
試食もしないとね。あーやる事いっぱい💦
開成店を辞めてから物件探しにあけくれ
中々いい物件に出会えず半ば諦めて他の職につきましたがなんとかこちらに落ち着けて、
二足のわらじ…これとまた大変で、
お店のリフォームと新しい職場での慣れない仕事
休む暇もなく。倒れるんじゃないかと思いましたが丈夫な体…倒れることもなくなんとか頑張ってます😁人生一度きり思い切り楽しみましょう😊
日々工事中のうちそら完成する日は来るのかな笑


うちそらリニューアルOpen

2016-10-28 | 日々の事
地元に雑貨屋うちそらリニューアルOpenしました。あいにくの雨でしたが雨降って地固まるって事で前向きに(^^)
雨にもかかわらずたくさんのお客様が見えてよかったー。Open当日の朝まで大工さんが入り
ギリギリOpenで冷や冷やでしたが無事にOpen出来たー。まだまだやる事いっぱいですが好きな事が出来て幸せー。長続きできる様に頑張らなくちゃ💪日曜日はキッチンのリフォームが残ってます。忙しい日々はまだまだ続きそうです💦
体力持つかなあ😅






初歌舞伎

2016-10-07 | 日々の事
本日職場で歌舞伎見に行ってきました。
お初です(笑)しかも中村橋之助の襲名披露!
新幹線でリッチに🚅
あっという間に着いちゃった。
今日は凱旋パレードということで道は大混雑。
タクシーに乗ったもの動かへん。
動いたと思ったらバスがタクシーに接近接触😱
混んでいたのでコツン程度だったけど怪我しなくてよかった。タクシーはバリバリバリっと傷つきまして、私達は歩くはめに💦ギリギリ間に合いました(汗)歌舞伎の席は花道の横だったから見にくかったけど橋之助さんは目の前に観れてラッキーでしたよ。
理解するのはなかなか難しかったけど一度は行ってみてもいいですね。奥様はいないかなぁと思ってたら帰りがけ入り口にいました。やっぱり綺麗ですねー。歌舞伎の世界も独特な感じですねえ。
凡人にはわかりません😁疲れたので千疋屋でお茶して美味しいケーキいただいてきましたよ。帰りも新幹線で帰宅しましたー。あー首が疲れたー😅