かぎやまデンタルクリニックBlog

高知県香美市土佐山田にある、院長・スタッフ全員女性の歯科医院、かぎやまデンタルクリニックのブログです。

顎咬合学会

2017年06月12日 | お知らせ

週末土曜日をお休みさせていただいて、東京へ顎咬合学会参加のため行って来ました。

今回もいつも一緒に勉強させていただいている先輩方と!

まずは現在北九州でセミナー受講させていただいている下川公一先生を受講し、

やっぱりすごいと感銘を受け、次に業者さんのブースで新しい材料や最新の機器を見せて頂きました。

またWDCでご一緒させていただいている先生の発表をみせていただきました。

すばらしい発表に刺激を受け、私も頑張らねばと思いました。

日曜日は尊敬してやまない大好きな林美穂先生の講習をうけました。美穂先生の素晴らしい治療、長期経過などたくさん見せて頂いて、明日からでも自分の診療に活かせるお話もあり、非常に勉強になりました。

その他、なかなか聴講できない有名な先生方のお話を沢山拝聴し、毎日の診療を真面目にしっかり頑張ろうと思えた有意義な2日間となりました。

最近セミナー受講の為、土曜日の休診が多くなっており、皆様にはご迷惑をおかけしております。ただ、セミナーを受け全国レベルの医療を学び、それを当院を選んでくださった患者様に還元していきたい一心でまい進しております。

もうしばらくご迷惑おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

そして、私も皆様にご納得頂ける医療をお届けできるようしっかり勉強してきます!!

 

 

院長 鍵山富希

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かき氷☆

2017年06月06日 | お知らせ

6月に入りましたね

これからは梅雨の時期に入り、雨も多くなってくると思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

私はというと、先日香北町にあるRUFDIPにかき氷を食べに行って来ました

休みの日という事もあり、たくさんの人がいて、満席で待っている人もいました

生いちごのかき氷が食べたかったのですが、売り切れていたので、抹茶クリームに贅沢にあずきとアイスをトッピングして食べました

量も多くてお腹いっぱいになりました

とても美味しくて大満足でした

生いちごはリベンジしたいけど、もう時期的に終わってしまうので、来年リベンジします

写真がメインで事務所兼フォトギャラリー、撮影の多目的スペースにあるこのRUFDIP

写真も飾られていて、とてもステキでした

これから夏になっていき、かき氷がまた食べたくなるので、ぜひまた行きたいです

                                   M.I

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Village

2017年05月26日 | お知らせ

こんにちは!日中じわっと汗ばむ日が多くなりましたね。

そんな中、5月20・21日に山内神社・鷹匠公園・緑の広場で開催されていたVillageというイベントに行ってきました。

Villageとは、高知を中心とした雑貨屋さんや、おいしい食べ物のお店が集まったイベントです。

お客さんが多いと聞いていたので少し早めに行ってきました。

帯屋町近くの駐車場に車を停めて会場まで歩いたのですが、私と同じ方向に歩く人たちがたくさん・・・

会場も人・人・人でいっぱいでした

お目当てのケーキがあったので行ってみると、お店を囲んでぐるーーーーっと長蛇の列

ダメだ並ぶのニガテです

泣く泣くあきらめ、気を取り直して色んなお店を見て楽しみましたよ

カワイイ物がたくさんあって、汗をかきつつキュンキュンしっぱなしでした

雑貨屋さんPouquoi(プクワ)で友人のマキさんが出品していた切り絵シールを買いました

 かわいすぎます このおしりがたまりません!!

どこに貼ろうか考え中です

好きなものを見て周るたのしさ。満足満足の一日でした

絶対来年も行こうと思います

先生も行かれてたのですが会えませんでした。残念

 

 

N.S

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よさこいナイター

2017年05月10日 | お知らせ

こんにちは

やっと暖かくなってきたと思ったらお昼間は、夏のように蒸し暑いですね

朝夜はまだ肌寒いので体調を崩さないように気を付けてくださいね

 

先日、高知県軟式野球連盟主催のよさこいナイターの試合がありました

毎年、初戦敗退しているので「今年こそは・・・」とみんな張り切っていました

序盤、緊迫した雰囲気の中、両チームの投手に制球の乱れが生じ、点取り合戦となりました

ふだんの練習で出来ることも試合になると緊張のせいか・・・エラーしてしまいました

今年も大敗・・・

来年に向けて練習をもっともっと頑張ろうと思いました

 

S・Y

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花祭り

2017年04月26日 | お知らせ

こんにちは 

最近お天気が悪い日が続いてますねお洗濯に困るので、晴れた日が続いてほしいです

先日、家から少し山の方へ行ったところの西川公園で花祭りが開催されていましたoo

公園は、住民の方が耕作放棄地を利用して整備をしていて、

ハナモモや桜が800本ほどあり草刈りや消毒を続けているそうです。

菜の花も咲いていて、絵本に出てきそうな風景でした

みんな花の写真をたくさん撮っていたのですが・・

私の前のカップルは男の子の顔ばかり撮ってました・・・

とてもキレイだったので、また来年も見に行きたいです

 

M・U

コメント
この記事をはてなブックマークに追加