TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

朝の蓮華寺公園

2007-07-22 | 散策

20日・・ 珍しく早起きして蓮華寺池公園へ出かけた、朝飯前の散策? お目当てのこれが見たかったから・・
うーん何時見ても品があって、独特の雰囲気だよなー、これが咲くと夏が来る。

予想通り、満開?いや、散った花もそこここにあって、少し過ぎたかな? そうは云っても株の数が多いから・・
充分に楽しめる、

蓮の花を撮影中、そばを飛び回っていた奴がいる・・ うるさい奴だなー、むぎわらトンボかな、と思っていたが
良く見ると羽がブルーだ・・ あれ? これは珍しい個体だなー とたんにトンボ撮りが始まった・・

あれ?羽の巾がばかに広いな? もしかして、これは・・ いつか見た写真で見た、、あれじゃあないかなと?

うーん・・ 目を凝らして観察を、どう見ても、この種、これじゃーないかな? と、したら・・なんとハッピーな事。

うん! やっぱりこれは、憧れの「チョウトンボ」でした、これはラッキー、、まさかこんな近くで見られるとは・・
感心しきり、
でもこの日は望遠ズームを持ち出さなかったので、大きい画像が撮れず、
じたんだ踏んで、帰還した、、
こりゃー長玉持って、出直さなくっちゃね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過に地震! | トップ | またも台風だっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事