長尾景虎の戯言

読んだり聞いたりして面白かった物語やお噺等についてや感じたこと等を、その折々の気分で口調を変えて語っています。

私は口笛が嫌いです。

2017-06-28 18:30:02 | 日記・エッセイ・コラム
口笛を聴くと、人を小馬鹿にしているように聴こえます。
被害妄想かもしれませんが、どんな美しい口笛でも嫌です、気分を害します。
例えば、犬を呼ぶとき口笛で呼ぶ場合がありますが、人間に対してやったら屈辱です。
その意味で私は、絶対に口笛は嫌いです。
人間は言葉があります、口笛で人を呼んだり、指図したり、これは傲慢です。
私は絶対に許しません!!
そんな人間は再起不能にするほど、強烈な攻撃をします。
私は正義だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北村薫著【中野のお父さん】 | トップ | 東野圭吾著【学生街の殺人】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。