同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

高崎五段指導対局 速報!

2010-08-22 07:33:06 | 将棋
今回手合い割りレートを上げたのは、中学選抜代表の女子選手のみで、上は飛車から下は8枚で教えて頂きました。

高崎先生は、一局一局丁寧に時間を掻けて指導して頂きました。
下手を負かす様には指されませんでしたが、サービスゲームは無し、必勝から勝利までの道のりが、いかに遠いかを皆さん勉強出来たと思います。






先ず最初に、高崎先生から将棋のお話しがありました。
将棋を覚えた頃とか、奨励会受験失敗秘話など・・・・・・(笑)


指導対局風景


こちら作戦会議中(笑)


この裏では、22日バロー大会の準備打合せ。




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初手当てクイズ | TOP | 運営水如 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。