アロマセラピー&気功ルーム toi toi toi 盛岡 岩手

岩手県 盛岡市 アロマ&気功ルームtoitoitoiセラピストのブログです('ω')

今の気持ち

2017-11-07 10:47:55 | 健康オタク
秋ですね…秋真っ盛りですね…



紅葉が大好きな私は、今マイブームのウォーキングという名のゆったりお散歩を時々楽しんでおります。



高松の池がお気に入りなんだけど、音楽を聞きながら、景色を見ながら黙々と歩くと半分瞑想のような状態になってとても気持ちがいいです。


秋が近づくときはワクワクして、わ~どこへ出掛けてやろうか!とか、ウッキウキになるんだけど( ´∀`)

実際秋真っ只中にいると、持病の橋本病がなかなか威力を増してきて、身体がうまくついていかないときがあります。。
※橋本病=女性に多い甲状腺の病気でホルモン分泌の低下による症状が出ます。

健康な人でも秋は「悲しみ」や「不安」と繋がりが深い季節なので調子を崩しがちなのですが、橋本病である私は更にその影響を受けやすいようです。

今は脱薬をしていて、病院の薬はなにも飲んでいないので(自己責任なので真似なさらず)、自分が橋本病であることをすっかり忘れて日々を過ごしておりました(笑)

先日同じ病気を持ったお客様とお話をして、あ!そうか、だから最近調子悪かったのか~と思い出しました😂


精神的には波があることもありますが根本的な部分が安定しているので、特に辛くはないのですが。
大勢がいるところに行くよりは今は一人でお散歩してる方が楽しいようです🌱

仕事と家事とお散歩が今ベストのルーティン☺️

長年眠っていた私の女性ホルモンも最近起きて騒ぎだしたので笑、今年いっぱいは、身体と向き合う一年になりそうです(*´-`)

あ、今年も、かな😙

最近原因もわからずなんでか悲しくなる、とか、なんか最近調子悪いな、とか思う方の少しでも参考になればいいな。

情報量少ないけど(笑)

でもなんだかんだ常に身体のこと考えてるから、やっぱ「健康」とか「身体の仕組み」みたいな事が好きなことなんだろうなぁ~。


お客様に施術して、すごく楽になった! とか、ご自身の身体を見直すきっかけになれるととても嬉しい✨

そしてお客様が嬉しいと単純に私も嬉しくなるから、この仕事続けてるんだな。

この仕事始めたときは、疲れてる人をいやしてあげたい!って思って始めたけど、自分自身が癒されたいから人のことを癒したかったんだな、というロジックに最近気がついた。


どうやら私自身が大きく変化する時期のようです。



あぁ、たらたらと長くなってしまった(笑)


最後まで読んでくれて、そしていつも読んでくださってる方々、ありがとう😊


ご予約、お問い合わせはこちらまで↓
setuko.0212@gmail.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不動の滝へ | トップ | 施術について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康オタク」カテゴリの最新記事