アロマセラピー&気功ルーム toi toi toi 盛岡 岩手

岩手県 盛岡市 アロマ&気功ルームtoitoitoiセラピストのブログです('ω')

手作りごま塩

2017-11-28 11:27:28 | 食養


ある朝の朝食。

わたしの朝は大体、炒り玄米のお粥がメイン☺️

たまに白米のお粥や茶粥、美味しいパン見つけるとまれにパン食って感じです。

写真のは銀杏のお粥。

お粥のお供に必ず手作りのごま塩をここ何ヵ月か食べてるんだけど、、、


明らかに抜け毛が減った!( ゚Д゚)

一時期ホルモンバランスのせいか抜け毛がすごく多くて、頭頂部もちょっと薄くなってたので…かなり嬉しい😂


うちの母も同じの食べてるんだけど、髪が増えて白髪が減ってました。


黒ごまは腎を補ってくれるので、養生にはとても向いてるのです。


小さい頃からわりと腎臓が弱めな体質なので、白髪も昔からありました。

特に気にしてなかったんだけど、30こえたあたりから更に増えてきて気になってたので…
白髪も少し減ってきて嬉しい😆

薄毛や白髪に悩んでる人にオススメ☺️

粒のままだと消化吸収が悪いので、すりゴマかペーストを摂るといいと思う。

私は藻塩と水と黒ごまを煮詰めて、フープロですって食べてます。

体の細胞が入れ替わるまで3~4か月かかるので、それ以上は続けてね。


シャンプーや、脂質のとりすぎ、生活習慣、栄養バランスなど他にも色々原因はあるから黒ごまだけでよくなるとは一概には言えないんだけど、困ってる人は試してみてもいんじゃないかな。

栄養にもなるし、美味しいしね✨





気功アロマのご予約、お問い合わせはこちらまで↓
setuko.0212@gmail.com

12月は全身コース10000→9000円にサービス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年1年のみそぎ応援割引き | トップ | 寝付きが悪くて辛い時は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食養」カテゴリの最新記事