アロマセラピー&気功ルーム toi toi toi 盛岡 岩手

岩手県 盛岡市 アロマ&気功ルームtoitoitoiセラピストのブログです('ω')

セラピストぶるの、やめる。

2017-09-22 16:02:36 | ぶっちゃけ
突然ですが、セラピストぶってブログ書くの、やめる!('ω')


とりあえずセラピストはやめないけど笑





去年末くらいからずっと、自分の内面と向き合ってきました。


頭の中の感情、固定観念、幼少期の記憶、、

一つ一つ、浮かんできたものと向き合って、受け入れて、不要だと思うものはリリース(手放し)。

そして自己受容。


このあたりはまた別で書き出してみようと思ってるけど。


私自身、とってもシンプルな考え方になっていきました。
まだたくさんあるけどね。



だけど手放しを進めるにつれて、どうもこのtoitoitoiのブログを書く気になれなかった。


一体なにを書いていいのかわからなかった。



そして先日、ふと自分のブログ読み返してて気づきました。





クソつまんない( ゚Д゚)





そう、すっごいつまんなかった(笑)それはなぜかもすぐわかった。

私が楽しんで書いてなかったから。
ほんとに書きたかったことを書いてなかったから。


私の中の【アロマセラピスト】のイメージ像って。まるでマリア様のようにいつもニコニコしていて、いつもポジティブで、どんな出来事があっても
落ち込むところは見せない。常にナチュラルで、自然を愛していて。

だから私もそうでなければいけない、と思ってた。

当然ブログも、アロマのことや体のこと、自然のことに触れないといけない、と思い込んでました。


でもぶっちゃけ、そんなに書くことないんですよ笑

私が興味があるところがほんとはそこじゃないから。書くことが浮かばない。

表面的なことしか書けないから、薄っぺらい記事にしかできない。



そんな感じだったので、あまり書く気にもなれず、、、更新頻度も落ちていきました^^;

ほんとの所を書いて、周囲の人に自分が考えていることがバレることも怖かったんだと思う。

でもそれも、なかなか自分で気づくことができないんですよ。
薄々はわかっていたのかもしれないけど、人間都合が悪いことは見て見ぬふりするんです。

特に自分のことはね。

周りの人にバレるのが怖いってのも、掘り下げていくと結局自分のことを本気で信用できてないんですよ。

そこに気づくためのプロセスだったのかもしれない。




でも、もうそれもやめる!(=゚ω゚)ノ

良いことも悪いことも、思ったこと感じたこと、ものすごい正直に書いていきます。

等身大の私でいるようにする。

偽物の自分でいるのって、周りにも自分にも失礼だと思うから。

自分大好き!笑




たぶん、食いしん坊っぷりやものすごいスピリチュアルおたくっぷりを発揮するかと思います('ω')


面白いときもあるだろうし、つまらないときもあるだろうし、気持ち悪いときもあるだろう笑


暖かい目で見守っていただけると嬉しいです☆彡




最後まで見てくれて感謝!




そんな私の施術を受けたい方はこちらまで↓

setuko.0212@gmail.com


コメント
この記事をはてなブックマークに追加