アロマセラピー&気功ルーム toi toi toi 盛岡 岩手

岩手県 盛岡市 アロマ&気功ルームtoitoitoiセラピストのブログです('ω')

なんということでしょう

2018-02-13 15:14:15 | ぶっちゃけ
前回から一か月以上経ってた。。。( ゚Д゚)

浦島太郎のよう。。。


というのも、我が家のもっちゃん(猫♂、10歳)が原因不明のてんかん発作で大騒動がありまして…

一月中旬のある日、突然落ち着きがなくなり、その日の夕方に病院に連れて行って血液検査
⇒翌日結果聞きに行くも一切異常なし。⇒群発のてんかん部分発作が始まり、もう次の日には10分おきに発作になる
⇒原因究明もできず進行の速さからなす術なく、お別れを覚悟、、、安楽死も頭に浮かぶ。⇒緩和ケアのため麻酔で長い時間眠らせる&ステロイド投与
⇒2~3度繰り返していたら復活してきた⇒抗痙攣剤も効くようになり、徐々にご飯も食べれるようになる⇒医者も驚きの回復
⇒突然おしっこができなくなり、またもや死にかける⇒カテーテル導入で抜かれる(おそらく激痛)⇒膀胱が仕事をしなくなった事がわかる
⇒天気が悪くなるとおしっこ出なくなる⇒また抜かれる⇒尿道が閉塞してる訳ではないので、イチかバチかで漏れてくるのを願う

⇒漏れてきたことによりおしっこすることを思い出し、苦しいながらもおしっこできるようになる←ナウ!

という、、、なかなか年明けから濃い日々でした。。。
もうお腹いっぱい(´・ω・`)笑



お医者さん的にもあまり前例がなかったようで、しかも詳しい検査もできない状態だったので予測でしか処置ができず。
おそらく、脳梗塞ではないか、とのこと。

この間ひたすらヒーリングするのとお世話するしかできなかった…けど、ヒーリングもできなかったらもっと苦しかっただろうなぁと思う。

ペット飼ってて何を一番後悔するって、ペットが苦しんでるときに何もできないっていうのが一番辛いからね。そのために勉強し始めたんだし。

まだ安定した、とまではいかないのかもしれないけど、とりあえずはご飯食べれて、排せつできて、すやすや眠れて、思い切り甘えられているので、本猫は幸せかと思います^^;



てことで、そろそろ仕事しないと(笑)

どしどしご予約お待ちしてまーす(=゚ω゚)ノ笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2018-01-04 20:45:07 | 気功アロマ


遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします☺️

写真はみなさん食べ飽きたであろう、
お雑煮です😊笑


私はインフル明けで胃腸が弱っていたので、餅なしで食べましたが。。。

もっかい食べたい🙄


さて、正月で食べまくって弱った胃腸。。。


思いきって1食抜くとすっきりしますよ。


大丈夫、1食抜いたところで死にません。


なんなら1日抜いても全然大丈夫です。



私は朝お粥、昼は好きなものをバランスよく食べる、夜は抜くかほんとに少しだけつまむ程度でもう元に戻りました。

体重も正月終わりなのに、ここ数年での最小値を記録してます( 〃▽〃)

インフル痩せ(笑)


胃腸弱ると免疫ガタッと落ちますのでね、
少し前の私みたいにならないでくださいね笑


それでは、皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

世界が笑顔でたくさんの一年になりますように。


せつこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルなった

2017-12-28 15:22:15 | 健康オタク
X'masの日にインフルエンザ発症しました( 〃▽〃)

病院行ってないから多分、だけど。笑

キャンセルになってしまったお客様たいへん申し訳ございませぬ。。。


昨日で仕事納めの予定だったんだけど😭


せっかくだから、薬使わないでインフルは乗り越えられるのか実験。

かかった原因は恐らく髪をバッサリ切ったことで首の冷えによる免疫低下( ̄ー ̄)

初日の症状は
・全身の筋肉痛(痛くてうまく動けない)
・発熱(MAXで8度3分)
・頭痛(ガンガン)
・目の痛み(破裂しそう)
・うっすら喉痛い

食欲は…あるw


現在四日め?で、少しの身体のダルさを除けばほぼ回復、
ただ熱だけは夕方近づいてくると上がってくる。

今朝は6度3分だけど、今は(15時すぎ)7度6分。


今日から軽い咳と鼻水と黄色い痰がではじめ、高熱によって死滅したインフル菌が外に排出され始めたことを実感。


この身体のシステム、ほんとよくできてるなぁ(*´-`)


それにしてもなぜ年末になるのか…🙄

逆にお休みが多い年末でよかったともいえる。



最近またよく食器が壊れるので、変わり目なのかな。

インフルも、身体の浄化とも考えられるね。


てゆうか病院行ってないからインフルかもわからないけどw


皆さんは真似せずちゃんと病院いってくださいね( ̄ー ̄)

私は健康オタク&病院嫌いなので自己責任でやっております笑

9度超えるようならさすがに行くと思うけどね。



恐らく今年最後のブログになるかと思います!


今年も一年お世話になりました✨

みなさま良いお年を(*´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【実験】ノーパン健康法

2017-12-18 15:41:28 | 健康オタク

ちょっと、、、、というかかなりw

恥ずかしいんですけど。。。。


ここ一か月くらい、ノーパン健康法チャレンジしてます|д゚)




事の発端は・・・・


覚えてないんだけどw

多分どっかの健康サイト見てるうちに目にしたんでしょう( ˘ω˘ )


かなり古い健康法で、なんとなくは耳にしたことあったんだけど。
いやいやノーパンて。

ノーパンで寝るて。

解放感はあるかもな~とは思ったけどまさかそれが体にいいなんて思いもよらず。

叶姉妹は全裸で寝てるらしいけどね。


でも血流がよくなるとの情報を手に入れ、まぁ別に家の中でノーパンだろうが全裸だろうが
かまわない環境にあったので、とりあえず一晩ノーパンで寝てみました。


適当にちょっと長めのトップスにヒートテックの下着はつけたと思う。


寝てみると、確かに解放感。
布団に入り始めは寒かったけど、少し時間が経つとなぜかお腹がじんわり温まってきた。

そしてそのまま寝て朝に。

起きてトイレに行ったら。。。。下痢( ・´ー・`)

でもなんか普通の下痢でもなく、宿便のような感じでした。


結局その日のうちに宿便のようなのが何度も出ました。


宿便がでたのはその一日だけ。


そんでまぁなんだかんだ一か月近く経つわけですが。

結果をまとめて書きますと、、、


・下腹部の冷えがなくなった
・便の状態がよくなった
・おりものが減った

そして一番は…

解放感


なによりも解放感ですw今ではもうパンツはいてるほうが違和感ある。

戦後、ゴムが輸入されて衣類に使われるようになってから不調をきたす人が増えたのを
不思議に思ったお医者さんが、患者にゴムつけるのやめて!って言ってノーゴムで過ごさせたら、
不調が治った人が多かったというお話も。


単純に鼠径部のリンパやお腹周りを締め付けていることによって血流が悪くなるので、
パンツなどを履かないことによって血液の流れを邪魔しない、と。

あとは締め付けないから自律神経の邪魔もしないのかも。
副交感優位になりやすいから寝つきがよくなる人も多いみたいね。

女性は特にお腹周りの血流が悪いと、筋腫やら膿腫やらの問題があるからね。

あとは風通しがよくなるwので、雑菌由来のおりものなんかは改善されやすいのかも。


、、、、ということで、ノーパン健康法のレビューでしたw


デメリットはちょっと大きい洗濯が増えるくらいかな。
パンツの洗濯は減るけどw

チャレンジしようと思った人は、寒さだけは気をつけてね!
ちゃんと寒くないように布団は重ねてね(^_-)-☆


これ見てやるひといるかわからないけどw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頼むから

2017-12-11 22:50:10 | ネコ
頼むからご飯の時は膝から降りてくれないかい。

しかも五キロが二人て(´・ω・`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加