初めてのブログ、初めての海外出張

ブログ?何それって?そんな人が始めた初ブログです。只今4回目の海外出張を終え帰国中。色々難しい出張で疲労困憊です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶり

2009-08-07 05:26:50 | 日本でのこと
今日は、久しぶりに天気が良い。

何だか、気分もちょっと晴れる感じだ。
空の青色もとっても、きれいだ。

だけど、今日は、ちょっと寝坊した。
通勤のときには、ちょっともう暑くなっているかも。

さ、急いで出て行こう。
ところで、私の職場のそばには、大きなガラス工場がある。
その成果、家の近辺、そして通勤路には意外とガラス屋さんが多いんですよね。
加工しているところもあるし、販売しているところもある。
自動車のフロントガラスなどのガラス修理を取り扱っているところもある。

最近は防犯の対策の為の防犯ガラスや、騒音対策、断熱ガラスなど本当にガラスや窓にも色々ありますからね。

そう考えると、ガラスのトラブルと言うか、我々の生活ってガラスに囲まれていますよね。
ガラス屋さんも色々あるわけで「全国ガラス屋さん徹底比較」なんてインターネットサイトまであるんですよね。

試しに我が家の近辺のガラス屋さんを検索して探してみると、結構やっぱりあるんですね。
ガラス修理365は、安さを売りにするのではなくて、品質と、誠実さを売りにしているお店みたいで、何だか安心できる感じだ。
最近、ネット通販のお店は、安売りを前面に出している成果、品質や、誠実さ、など様々な対応がないがしろにされている傾向にありますからね。
こういったお店は、良いですよね。
口コミの評価を見てみるとやっぱり、上位にランクされています。
見ている人、分かる人は分かるんですね。

あれ?話がずれました。

というわけで、自転車通勤に言ってきます。
今日は、暑くなりそうだなぁ~~。
それでは、『ねずみの額菜園IV<つくば>』の手入れを終えて帰宅するときにとった写真です。
帰りも今回はTXです。
つくばの駅は地下にあるんです。
ちょうど、昔バスターミナルがあった場所のあたりに駅があるんですよね、きっと。
これは、TXの車内。
もちろん、とってもきれいです。
駅は、ちょっと変わった名前『駅名が若干長い』のが特徴?
そして、こちらは、我が家の最寄りの駅の柱。
TX沿線ではないですよ。
この柱、実は良く見ると、電車の線路(レール)を加工して造られているのです。
再利用したのかな?
もっと、きれいにすればオシャレに見えるんだろうけど、そんなふうには全く見えないのが悲しいところです。
かなり古いっていうのもあるんだけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばれ | トップ | 『ねずみの額菜園V』090729 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL