かげまる日記

黒猫かげまると、ゆかいな仲間達?

本日は貴公子と大魔神と黒猫で♪

2009-07-19 | Weblog
2009.7.18(土)

大魔神さん貴公子さんの釣行にお邪魔しました。
楽しい族のプリンス貴公子さんとは1年ぶりくらいの釣行ですねぇ♪

向かったのは「君の車なら行けるよ川」!上流はあまり人が入っていない様なので
大物が期待できるとか?出来ないとか?


大魔神さんは一番最後から釣り上がってくるにもかかわらず、お魚を釣っています。


上を見ると貴公子さんのロッドが大きく孤を描いています!
大物らしく、なかなか寄ってきません。


格闘すること数分、お見事!40cmオーバーでした♪


かげまるもこのポイントでキャストしましたが、反応無し。
悔しかったので大魔神さんから爆釣棒を借りてチャレンジしましたが・・・。
貴公子さんはこの後、「楽しぃ~♪」と叫びながら上流へ消えていきました。


一端林道へ上がり、毛虫と格闘しながら歩くこと30分。本日の分岐点に到着。
大魔神さんと貴公子さんは支流へ、かげまるは滝壺がある本流を釣り上がります。


ところが、水量が多すぎて遡行が厳しいのと、獣臭がしたような気がして・・・
滝壺には未練がありましたが、1時間程で集合場所まで戻りました。

さてと、どうしようかな?待ち合わせ場所の下流に入りました。
水深が結構あり、大物が付いていそうな感じなですねぇ。


 出てきたのは9寸くらいの岩魚君♪

下流で2桁近くの岩魚君が遊んでくれました♪尺上も数本釣れたし自分にしては上出来!
その後、二人を追いかけて支流に入ることに。


お二人が釣り上がったのにもかかわらず、所々にあるポイントで20cm弱の岩魚君が
結構釣れます。渓相も素敵ですね♪今日はもう十分満足しました!


大魔神さん、貴公子さん、ありがとうございました。
水量が落ち着いたら滝壺にチャレンジしてみたいと思います!
さぁ、また毛虫と格闘しながら1時間歩きますか・・・(T_T)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は弟君の釣行記 | トップ | 本日は往年の名車が集合 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい釣りしてまんな 旦那!! (hal30over)
2009-07-19 18:21:24
かげまるさん、こんばんは?かな・・・。

お仕事の邪魔してすいませんね・・・。
いやぁ~・・・暇で暇で・・・。
ほんの短距離でゲロ疲れ・・・。
それは置いといて。

増水しているけれど水が綺麗ですね!。
しかも良い釣りして来たみたいだし!。

けれどこうして考えるとhalにも暗黙のルールが存在する???。
いつも魚が釣れないけれど・・・。
他の人達の時はいっぱい釣っているよね・・・。
なんて、たまたまですね。

明日はかげまるさんの分も頑張ってきます!。
永久に (yamame)
2009-07-19 19:14:17
今回も大魔神トワイライトゾーンにての釣りですね。
増水しているようですが釣果があるのは3人とも
基地外だからでしょう(意味アルぞ( ^Å^)
昨日はアタシはとしーさんとSBド本流をボケ老人のように徘徊しとりますた!
しかし起工師はルークスカイウォーカーみたいに
活躍しとりますなぁシミジミ( ´ω`)




たのすぃ~~w (chuel)
2009-07-19 20:29:52
かげまる氏!!!
こんばんは!!!

先日はどうも有難う御座いました!!
私の車の傷の80パーセントは、ここの林道にて付けられております( ノД`)
が昨年ここの釣り場を新規開拓してからは、林道での車の傷など気にならない釣り人の鏡のような運転が出来るようになりました!!
これも一重にここの岩魚のおかげで御座います。。






subarasii (ゆいのじじ)
2009-07-20 08:17:05
見事な岩魚ですね 林道1時間 
健脚を温存する物だけが入れる隠された所なんでしょうね

halさん (かげまる)
2009-07-20 12:27:50
こんにちは。
halさんの短距離は、私の長距離以上あるからなぁ(W)
水は綺麗でしたね。良い釣りはしていませんけど♪

今日は何処で大物と格闘しているのでしょうか?
blogを楽しみにしていますよ♪
yamameさん (かげまる)
2009-07-20 12:31:02
こんにちは。
トワイライトゾーンよりトラウトゾーンの方が
好きなかげまるです♪

橋から入渓して立派な林道で戻ってくる。
私には、そんな釣りが似合っているのかも知れません♪
chuelさん (かげまる)
2009-07-20 12:34:47
こんにちは。
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
「君の車なら行けるよ川」の林道?は相変わらず
ボーボーでしたね!(W)
そんな車中で爆睡させて頂き、本当に感謝しております。

ドライで40オーバーの岩魚君、流石でした♪
ゆいのじじさん (かげまる)
2009-07-20 12:39:01
こんにちは。
人があまり入らなかったり、人工の工作物が無い所では
お魚も立派に成長するのでしょうね。

最近は運動不足とコレステロールの増加で、厳しい釣りが
続いています。
帰りの林道で、タクシーが通らないかなぁと真剣に妄想したり
しています。
渓相と遡行難易度 (釣野好雄)
2009-07-20 18:15:17
かげまるさん こんばんは
お三方が某川に出かけた情報はキャッチしていました。
で、40オーバーを釣ったのは誰?と考えていましたが
貴公子さんでしたか。あの川にウグイがいればきっと
かげまる50オーバーだったでしょうね。
ところで渓相の良い川は遡行も厳しいと思うのは
僕だけでしょうか?素行は良いのですが・・(意味不)
釣野さん (かげまる)
2009-07-20 18:22:28
こんばんは。
前回、釣野さん達とご一緒したときより
かなり水量増え、川を横切るのにも大変でした。
それでも楽し~族のプリンスさんは、しっかり40オーバーを
ドライで引きずり出していましたから流石ですよね♪
最近は林道と遡行しやすい川が好きです♪
良い釣りですねぇ~^^ (アカガレイ)
2009-07-20 21:25:00
かげまるさん、こん○○は。
大魔神さんと貴公子さんとの釣行ですか。最近、お二方も含め、かげまるさんにも会っておりませんが、まぁ、こんな渓で、イワナ君をいじめて、藪をこいでいると言うことならば、元気なんでしょう^^
やっぱり、良い型を釣ろうと思うと、こういうところに行かなきゃいけないんでしょうねぇ。道南でもそうでしたから。
ただ藪は良いとして毛虫は・・・ちょっと厳しいかも^^
Unknown (としー)
2009-07-20 21:50:20
かげまるさん、お晩です。
土曜日も先週始めからの大雨の影響が残り
支流なども水量が多かったのではないでしょうか。
それでも良い岩魚釣ってますね。
この日の午前中、SB川の上の方に居ましたが水は多くて冷たく、
非常にお魚の反応は渋かったでしたよー。
楽しそうで何よりです (シェルパのG)
2009-07-21 00:41:36
雨にも負けず風にも負けず
そんな釣行を(^H^)も早くしたいです
今年は未だ菅笠が玄関で寂しくたたずんでいます。
水量のあるときは(^H^)もガン玉毛鉤で
沈めて見たいと思うことがあるので、
餌つりもたまには良いですね。
そのうち、(^H^)も連れて行って下さい
たのすぃ~族 (BOB)
2009-07-21 01:44:48
こんばんは。
たのすぃ~族の某奇行師の足は、今シーズンパワーアップした様で、釣行スピードが倍速になってますよね、先日同行したときあっと言う間に視界から消えてましたからね。
良い釣りが出来てなによりです。
イワナ釣りは奥に入らないと良い釣果が得られないのが難点ですがね。
お疲れ様でした! (ノブ)
2009-07-24 23:36:05
そうですか…
『大魔神』さんとは“あの方”の事だったんですね?(笑)
分かるような気がします。
今でも、初めてお会いした時に交わした握手のデカくてゴツい感触は忘れていません(爆)

自分はコロポックルのような男ですけど、御一緒した際には宜しくお願いします。
ノブさん (かげまる)
2009-07-25 20:49:27
こんばんは。
はい、武道虫使いのあの方です♪
年齢が同じこともあり、気が合うんですよね!
ノブさん、機会がありましたら上川方面の川を
案内してくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
お気に入りの岩魚の渓へ (渓流遊び)
こんばんは。 釣りに行かない休日は、ビール&昼寝を三回ほど繰り返す自堕落なchu