かげまる日記

黒猫かげまると、ゆかいな仲間達?

本日は、変幻自在の爆釣棒♪

2016-10-16 | Weblog
2016.10.15(土)

寒い。道北の大河に到着したam7:00の気温は1℃。
入念なストレッチをして入渓しないと、アキレス腱を断裂するか
冷たい渓流に頭からダイブしてしまう気温である。

そして今回も、フライマンのこの方と、


ミミズマンのこの方に同行させて頂いた。


相変わらず大きいこの川は、どこを責めたら良いのか・・・。
ラン&ガン、もといドライブ&ガンで要所を廻るしかなさそうだ。


2か所目のポイントに到着。


やっとお魚さんが遊んでくれた。カワイイサイズだけどなっ!


3か所目のポイントへのアプローチ。
イエローカーペットが「大きいのが居ますぜダンナ」と誘っているようだ。


勿論、大きいのを釣ったのは私ではなく、この方だ。


おまけに4か所目のポイントでは50UPを!


これは、ニューモデルのウェーディングスタッフか?
よく見ると、それは50UPとのやりとりで犠牲になった爆釣棒だった(w)


5か所のポイントを廻って今日の釣りは終了となった。
お魚さんは確かに居た。それも大きい奴なっ!私には釣る事が出来なかったが。

yamameさん、TOKIさん、ありがとうございました〜♪
次回はルアーにミミズをつけようか迷っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は、寒暖と釣果の差が・... | トップ | 本日は、ラーメンを食べに♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は海釣り用投げ竿で (yamame)
2016-10-16 19:30:51
かげさん、昨日は帰りの運転ありがとうございます。
マザーリバーにかぎらずこの季節の大河はむづいっすねえw
そんなの関係ねえ♪と唄ってる王様がいますが・・・
3週連続で竿折ってるから次回から4.5mの投げ竿で
やったほうが絶対いいw
yamameさんへ (かげまる)
2016-10-16 21:35:11
こんばんは。
ハマーの運転は楽なので、十分な睡眠さえ取っていれば大丈夫です!
おまけに大魔神はずっと話しかけてくれたので、笑いっぱなしでした。
「大河」それは釣れない川と書きます(w)
あの方にかかれば、釣れないお魚はいないのです。
ナチュラルドリフト&ミミズフレーバーにお魚さんは、我慢できないのです。
次回はガルプのエキスに漬け込んだ、ワームを付けて沈めてみようかなと
思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL