かげまる日記

黒猫かげまると、ゆかいな仲間達?

本日は道南初釣行(宴と2日目)

2007-11-06 | Weblog
2007.11.4(日)

辺りがすっかり暗くなってきたので本日のお宿へ向かう。ココの温泉の効能は
「お魚が沢山釣れる」です。(w)

女将が満面の笑顔で迎えてくれました。お部屋に案内された後荷物を放り投げ、
早速TOKIさんと温泉を堪能!う゛ぁ~、ぎもぢイイ~!

さぁ、宴のはじまりです。料理がとても美味しい!お酒も結構廻って
BOBさんTOKIさんと終始笑いっぱなし。なので写真がありません。(ToT)

そしてここからが本題です。翌日、BOBさんとの初釣行。
山岳警備隊BOB隊長と藪川特攻隊TOKI副隊長が居るので心強い!


BOB隊長に「そこに大きいのが居るよ」と教えられたのだが、お魚は知らんぷり・・・。
隊長とコレくらい離れていると身長差も判るまい、イヒヒ。(PHOTO:TOKIさん提供)


素晴らしい渓相!ココに立って居られることが、本当に嬉しい。


カワイイサイズだが、ニヤケてしまうんですよね。(PHOTO:TOKIさん提供)


綺麗な雨鱒君!(先程のより若干サイズアップ)


魚道を遡上中のTOKI副隊長(W)


へっぴり腰でへつり中のかげまる。BOB隊長はサクサク通過してました。
(PHOTO:BOBさん提供)


今回はこの滝まででタイムアップ。沢山釣れて、もうお腹いっぱい!


滝壺で本日一の雨鱒が出ました!(未計測だが、たぶん60cmはあったかな・・・大嘘)


BOB隊長、TOKI副隊長 ありがとうございました。
本当に楽しく、あっという間の2日間でした。またご一緒させてください!


編集後記:やっぱりBOBさんは、色々な意味でデカかったっす。(W)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は道南初釣行(1日目) | トップ | 「Fishing Blog Baton」ブロ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、いいなぁ~! (μ)
2007-11-06 16:33:31
かげまるさん、こんにちは。
小さくても、釣れるとニヤける・・・同感!
魚道を遡上中の熊さん?高巻き中ですか??凄いぞ!
ヘツリ・・・自分には無理そう?絶対に落ちる!
滝も見事で、こったらデカイの!
行きてぇ~!
やっぱり、いいなぁ~!2 (釣野好雄)
2007-11-06 18:06:15
かげまるさん こんばんは
大きなイワナですね。ヤマベもでかかったし、さすが
かげまるパワーです。今年も休みなしに海アメに突入
でしょうか、オフシーズンでもブログでかげまるさん
が釣ったお魚の写真が見られるかと思うと、今から
楽しみにしてしまいますね。
なんと贅沢な (『かわせみ』)
2007-11-06 20:30:24
こんばんは。
釣りに温泉に豪華な食事、く~っ、なんと贅沢な!
おらも行きてぇ・・・!
道南天国 (yamame)
2007-11-06 22:26:42
昨日からの道南釣行は充実した内容ですね。
晩秋にこんな素晴らしい釣りができるなんて
さすが巨人テリトリー&名ガイド!
来年はアタシも参加しますよ~~~
ぎゃはは ((^H^)で~す)
2007-11-07 00:06:15
じゃん~、宴会の写真がないのは(^H^)が乱入したからです。
残念な事に翌日の釣行には参加できず、苦い思いを
致しました。
しかし~!!!
来年はガソリンも値下りするので遠征しますぞ!!
来年の宴会も釣りも(^H^)のものだ!!!!
イヒヒ (chuel)
2007-11-07 06:32:24
かげまるさん、お早うございます。
今回は楽しまれたようですね!
写真を見る限りだとBOBさんとの身長差がそんなにないように見えますが、かげまるさんの背が伸びたのでしょうか?
それともBOBさんが縮んだ?w
宿の料理は美味しかったでしょう!
二度目の時は釣果も然ることながら、食欲に走ってしまいましたよww
μさん (かげまる)
2007-11-07 12:25:39
こんにちは。
お魚が遊んでくれると、小さくても大きくても
嬉しいです。
TOKIさんには、いつも面白い瞬間を撮られているので
最近はTOKIさんの面白いシーンをカメラで狙っています!
でもなかなか隙を見せないんですよねぇ。(W)
来シーズンはμさんも是非、道南へご一緒しましょう!
釣野さん (かげまる)
2007-11-07 12:30:34
こんにちは。
岩魚くんも山女さんも大きかったですが、BOBさんが
一番デカかったです!(W)
海アメは、昨シーズンよりサイズアップしたいですね。
なにせ昨シーズンは「海イワナ」でしたから。
ワカサギ釣りも楽しいですよ!食べられるし。
かわせみさん (かげまる)
2007-11-07 12:35:05
こんにちは。
今回は贅沢な釣りでした。たまにはそう言うのもイイかな?
道南なのに、朝6時出発で7時から竿を出せるというのは
最高ですね!
優秀なリバーガイドさんが二人も付いてくる何て、お大臣釣り?
yamameさん (かげまる)
2007-11-07 12:38:34
こんにちは。
道南は本当に楽しかったですよ!初夏とかにまた行きたいです。
自然とお魚と名ガイドさん達に感謝です。
来シーズンは是非、ご一緒しましょう!
(^H^)さん (かげまる)
2007-11-07 12:42:28
こんにちは。
宴にお電話での参加、ありがとうございました。(w)
道南は素晴らしいところでしたよ!
来シーズンは(^H^)さんも是非、道南釣行を!
お供させていただきますよ。
chuelさん (かげまる)
2007-11-07 12:49:50
こんにちは。
楽しかったですねぇ!あまりに楽しすぎて、笑うのを忘れて
しまう程でした。(w)
BOBさんとの身長差ですか?2cmくらいでしょうかね。
周りに合わせるタイプなので・・・。
料理も美味しかったですねぇ、TOKIさんは一人でおひつの
御飯を全部食べてしまう程でした。(W)
鶏肉とキノコのすき焼き風鍋、最高でした!

今度は来春 (BOB)
2007-11-07 21:27:41
こんばんは。
今回の釣行は楽しんで戴けたでしょうか。
来シ-ズンの初夏と言わず、春の山菜シーズンに是非いらして下さい。
連休明けぐらいが一番良い時期ですよ、お魚も元気いっぱいです。
BOBさん (かげまる)
2007-11-07 22:25:18
こんばんは。
道南釣行は、お腹いっぱい楽しめましたよ!
一泊したので帰りの車中は居眠りもせず、TOKIさんと
大盛り上がりで笑いっぱなしでした。
殆ど例のモノマネですが。(W)
山菜シーズンですか!イイですねぇ。ウドの天ぷら食べたい!
でもまだ水は冷たいですよね・・・へつりが怖い。
よろしくお願いします。 (μ)
2007-11-08 09:48:53
かげまるさん、お早うございます。
無理言って、申し訳ありませんが、Fishing Blog Baton よろしくお願いします。
μさん (かげまる)
2007-11-08 17:52:10
こんばんは。
Fishing Blog Batonは何とか廻しましたよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
本日更新 ( BOBの釣りつられ)
紅葉も終わり渓は落ち葉だらけ、 もう北海道は初冬の雰囲気、 ゲスト二人との楽し
「Fishing Blog Baton 」 ブログ バトン (渓流毛鉤日記)
う~ん「iwana47」さんから渡されました・・・ Fishing Blog Baton 釣りに関する質問をバトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーが その質問に答え、次のブロガーを選び出しバトンを渡すというルール。 batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の...