きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

いま,なんじ? いま,つつじ

2017年05月06日 09時42分36秒 | 日記・エッセイ・コラム

ここ数日で撮影したつつじ群です。

ピークを少し過ぎたところですね。

子どもの頃はこの花をつまんで,

ツバキの花と同様に,根元の蜜を

吸ってました(^o^;)。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落書きOKの家(もうすぐこど... | トップ | 続・いま,なんじ? いま,... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2017-05-06 16:00:58
あれ~、蜜は吸ってたけど、さらに、花びらを食べてたような記憶も。
山ツツジ、甘酸っぱくておいしかったような。
Unknown (陰丸)
2017-05-06 16:17:26
LM さん,花びらはまだ食べたことありません。
どの種類が美味しいのか,チャンスは今の時期ですが……。
Unknown (陰丸)
2017-05-06 17:42:10
LM さん,我が家のツツジはヤマツツジだったので,
今,蜜を吸いの,花びらを食べるのをしてみました。
以外と,甘酸っぱくて,サラダのようで美味しい!

もっと沢山食べたいけど,怖いのでひとつだけにして
おきます。ほんとそのままで美味しい!

どこかのレストランにあるだろうか?
“ツツジドンダケェ〜”(いっこうさん風に)。
Unknown (LM)
2017-05-08 21:12:13
食べましたか。
昔も、一つ食べる程度でした。
やっばり、花だから、そんなにむしっちゃ悪いかなと。
Unknown (陰丸)
2017-05-09 09:26:04
このコメントを書く前にも,彩度1枚ツツジを食べてみました。
花を取ると雄しべ雌しべは枝先に残るので,花びらだけですが,
酸味と甘味があり美味しいです。

しかし,「ツツジ 料理 食べる」で検索してみると,
毒性のものもあるようなので,危険を避けるために
これは食材には使わないようです。
でも……美味しい。1枚だけなら,今のところ問題ないようです(^o^;)。

http://kininarurabbit.jp/669.html

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL