きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

11月8日石神井公園

2016年11月08日 09時52分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日,11月8日の朝の石神井公園です。

昨日,ゴミ出しのため,廃材を電動ノコギリでカットした時の

姿勢が悪かったのか,ひどい腰痛がして,すっかりじいさん気分じゃ。

それでもなんとか自転車にまたがり,石神井公園へ行き,撮影。

この後,かみさんの白内障の手術があるので,取り急ぎその写真を

投稿するのじゃ。解説はないのじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辛い時,気持ちが落ち込んだ... | トップ | 11月16日の光が丘公園 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議? (LM)
2016-11-09 10:26:48
解説はないですが、、、
最後の写真に楕円形の明るい部分があるのが不思議です。あと4枚目の空中に浮いてる感じの枝も。
Unknown (陰丸)
2016-11-09 12:45:35
LM さん,いつもコメントありがとうございます。
最後の写真は,公園の太鼓橋です。貸しボートでこの下を
くぐると,声が反響します。

空中に浮いている枝は蜘蛛の糸のおかげです。

まだ腰が痛いので,骨盤用のゴムベルトをしました。
ほんとにおじいさんになってしまいそう……。
これでは,桃太郎のおじいさんのように,
芝刈りも出来ない……。
Unknown (LM)
2016-11-09 17:27:59
陰丸さん、手術は無事に終わりましたか?
お大事にしてください。
さて、
太鼓橋の向こうに日差しが当たって明るいわけですか。まるでトリックに見えます。

私も日曜大工のあと、右腰が痛くなって慢性化しています。TVで腰痛は寝返りをうたないで寝ているせいだと言ってました。なぜ、寝返りしないかというと、筋肉が固くなっていて、寝返り動作が楽にできないからだと。
寝る前に足腰のストレッチをするといいらしいです。
あ、
桃太郎のおじいさんは、芝刈りに行ったんじゃなく、柴刈りに行ったんですよ。
薪拾いです。
手術無事終了 (陰丸)
2016-11-09 17:51:35
LM さん,かみさんの手術は無事終了しました。視力は元以上に
よくなったようです。つかの間の禁煙も解禁です(−o−)。

LM さんも大工仕事の後で腰痛ですか。あの前かがみの姿勢が
よくないのかもしれませんね。今日は玄関で靴を履くのも
大変でした。「ううっ!」とか「あっ!」と,悲鳴が
つい口に出ています。

また別の理由の方ですが,私も寝返りはしない方です。
右向きで本を読む姿勢のままです。

芝刈りでも,柴刈りでも,今の状態ではどちらも無理です。
何とかこの状態を改善しないと……。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL