きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

自転車用のヘルメットを新規に

2017年04月29日 17時19分53秒 | 日記・エッセイ・コラム

もう何年になるだろう。7年ぐらいだろうか。長く使ってきたヘルメットが,

色あせてきたので新しくしようと思った。

フリップミラーと最近考案した自家製サンバイザーは続けて活用したい。

のだが……購入のため検索すると,BELL社製の新製品に同様に装着できる

形が全くない! 


新製品ではダメなのが分かり,ネット検索で,少し前の同様の型

見つけて注文するも,「在庫がありません」が連続し,焦りまくる。

黒色や白色は在庫があるのだが,希望の黄色がない……。


やっと ハイヴィスイエロー” という黄緑色のを発見! 注文!

それが届いて,フリップミラーと自家製サンバイザーを装着した♪

 “BELL” のシールもひとつ同封されていたので,自家製のサンバイザーに

貼ってみる。ムヒヒヒヒ。なんかうれしい。この色,この形はもうほとんどないゾ!

サンバイザーは,フリップミラーのための穴から入る日差しを

避けるため,土手のような囲いも作ったのだ。


なお,フリップミラーはふたつある関節箇所がユルユルになったので,

折りたたむ機能は諦めて,プラモデル用の十数年前購入の

“TAMIYA CEMENTO” を関節箇所に染みこませるようにしたら,

大分よくなった。これはミラーの素材を溶かさないので,

効果がなくなる度に何度でも処理できる。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻の味は…… | トップ | 落書きOKの家(もうすぐこど... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2017-04-29 20:25:16
自家製サンバイザー、進化してるんですね。
で、そうなんですよ。BELLのヘルメット、元々のサンバイザーがこの形のがなかなかない。
いい色のヘルメットがみつかって良かったですね。

つい数日前、目の前の丘陵をMTBで走っていて、新しい道を発見したと思ったら、何年も前に登った道を下っていたのでした。季節や順路が違うと勘違いしますね。
Unknown (陰丸)
2017-04-30 09:52:09
LM さん,メーカーがもうこの形のは作っていないので,
売り切れたらもう手に入らないと思い,購入の決心を
しました。

走り慣れた道でも,確かに季節によってまるで印象が
違います。だから飽きないで続けられるのですね。
今年は元旦からの累計走行距離が今朝で “1087km”に
なりました♪ このペースで年末まで行きたいです。
お久しぶりです! (みっにー)
2017-05-01 23:10:31
まったく関係ありませんが。。。

私は高校時代、駅から30分かけて歩きました。行きと帰りの道を覚えるのに2~3か月かかりました。同じ道なのに。。。

お邪魔しました~(^^♪
Unknown (陰丸)
2017-05-02 09:08:11
駅から30分だと,往復で1時間の歩きを3年間!
それで身体がタフになったのかも。

それに,登校の道を覚えるのにそんなに時間が……
みっにーさんは,もしかして方向**?
(**:みっにーさんにとっては絶対の禁句が,ここに入ります)
Unknown (みっにー)
2017-05-02 15:13:46
はい!まさにそれです(^^ゞ
Unknown (陰丸)
2017-05-02 17:21:05
みっにーさんが,道に迷い続けることなく,
しっかりと今の場所にいて,大活躍していることが
素晴らしい♪ ただ,頑張りすぎのようにも感じます。
Unknown (みっにー)
2017-05-05 21:09:13
この頃、私が迷わなくなったのは同じ道しか使わない。また新しいところに行くときは徹底的にググって、重要な部分を印刷するようにしたからです!
なお、大活躍はしていません!徒歩15分圏内で活動しているだけです。。。それも車で~(^^ゞ
Unknown (陰丸)
2017-05-06 09:01:07
みっにーさん,グーグルマップの印刷は便利です。
実は,私も同様にして,例え前に行った場所でも,
記憶に自信がないのでプリントして持っていきます。

行動範囲は徒歩15分圏内でしたか(^o^;)
車の方が時間がかかりそう……。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL