▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆デュブリ「DubLi」というキャッシュバックサイトの話しが一部で出ていますが・・・

2017年02月11日 23時40分30秒 | Weblog
仕事先の知人が熱心に語っていたネットワーク系のサイトの話しを少しだけ・・・。

マルチ系という事で商品の違いはあるが、概ね、システムは似通っています。イメージし易いのは「ネズミ講」です。ネズミ講は御法度ですがMLMは合法になります。その違いはシステムではなく、金銭を扱うか金銭以外を扱うかで単純に分けられます。(かなり大切り解釈)

自分もネットワークザジネスは手を出したことが有り、大惨敗をした経験を持っています。要するに自分には向かないという事です。ネットワークを延ばしていく=人の繋がりを作っていく、これが実に不得意だったという事です。(苦笑)

話しがそれてしまいましたが、デュブリは今までと違うのは買い物をする事でキャッシュバックが得られる、また、自分以下のネットワークが構築できれば、そのメンバーが買い物をしてくれると、買った人に入るキャッシュバックの数%が自分に履いてくると言う事です。

ただ、やっぱりマルチ系は同じで、稼ぐ目的が前面に出て説明が強引であり、勧誘活動の中で「嘘」や「過大表現」を多用するので、後でトラブルが絶えないのが現実です。

一応こんな取材記事もありますのでご紹介をしておきます。長文なので転載せずにリンク先をお伝えしておきます。記事を参考にじっくりと考えて判断して欲しいと思います。セミナーやグループリーダーの話しは、とっても匠美ですし、ある種、暗示にかけられてしまうような感じもあります。実にうまいし説得力があります。

「日本流通産業新聞」1月26日号で

  http://www.bci.co.jp/nichiryu/feature/444


【直近情報】

  デュブリが数年間、伸ばしに延ばし続けたグランドオープンが2/12(日)です。
  参加費は、7000円で1200名参加とか・・・、日本企業、本当に数千社もス
  トアインするのでしょうか?

 ※12月末頃に日本企業がデュブリのサイトに出ましたが、その後、システムの都合
  で一時、日本のショップ表示が停止が続いています。
  2/12のグランドオープンで改めてお目見えするのでしょうか?


ビジネスとして出来る人間は、儲けられるでしょうが8割以上は、良くてトントン、大体がそれ以下になるのが現実です。
自分も不向きと感じていますので、どんなに好条件な話しでもMLMである以上は手を出しません。そんな実力は持っていない事は自身が十二分に理解しています。

国内展開としつつも国内商法に則っていないのは事実です。だって、概要書面も何もないって事ですからね。
外国企業でも、日本国内で展開する場合、国内商法が適用されます。デュブリの問い合わせ回答がクーリングオフ期間って、契約後72時間だそうです。(微笑)
既に商法は無関係の世界ですね。

今回はこの辺で。


ではでは・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続きが来ました(笑) | トップ | 『DubLi』デュブリの続きの話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。