▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「DubLi」って、これが一番、大事なところですが・・・。

2017年02月13日 16時38分21秒 | Weblog
「デュブリ」って知ったのは、たまたま、始めようとしている人間がいて、それで話を聞いたので知りました。身近にいなかったら現在も知らないでしょうね。知名度で考えるとこの程度だと思っています。ネット上で盛り上がっている感じなのですが(当事者とその周囲のみ)現実は知らない人の方が格段に多いというのが現実でしょうね。

インターネットで買い物したり、ネットサーフィンしている自分ですら、まず、知るきっかけが無いのが現実と思っています。たまたま身近にいたと言うのが一つの結果です。

この知名度で皆がサイトに押し寄せて買い物をするという状況は見えてこないよう思います。

仮に耳にしてデュブリのサイトに行っても現在、海外ショップがあるだけで、購買意欲は全く盛り上がりません。それでも、どんな品が価格で売られているかとショップに入るとログインが必要、即ち会員登録が前提という事に出くわします。「ログインしないと入って商品を見られないんだ」となります。会員専用の閉じられたショッピングサイトではこの先が思いやられると言った印象が強烈に沸き上がりました。(例え登録が無料でもね)

この時点で「もういいカァー」という結論です。

Amazon、楽天、他の国内ショッピングサイトで十分な気持ちになります。(純粋に買うだけリーの立場としてね)正直、デュブリのサイトは面倒くさいって思いました。(商品ぐらい見られればいいのに会員じゃなくてもね)

きっとオンラインショップで買い物をしてみようと思う一般の人は同じ思考になるのではと思います。海外ブランドへの興味が強い人は別にして、普通の人だとこんな心理になるのでしょう。日本企業も一時的にストアインしたように見受けられましたが、何かの事情で現在は姿を消しています。日本のショップが見えていたときは、めぼしいとこで富士通がありましたが、それ以外は食料品系がほぼ全部でした。20位だけかなー。
のサイトのショップは海外海外勢だけなので、買うモノしたいと言う感じには至りません。

この流れのままでは盛り上がる訳は無く、その渦中でとっても良いって言っている方々は、皆、ビジネス目的で会員登録している人たちって事になります。買い物したって話しはあるにはありますが、皆無に近いというのが現実です。

現在では、同じ商品が国内にもあったとしても、デュブリで買って海外から発送されれば、間違いなくキャッシュバック分は相殺されてしうでしょう。しかも、届くまで時間を要する事でしょう。

ビジネス目的で勧誘活動する上で、根拠がないのにAmazonや楽天が今後はストアインするとか言って誘うことがマイナスイメージと気づかないのでしょうか? だから「詐欺」って印象が強くなるんですよ。(Amazonはまずストアインは完全にないでしょう、Amazonにとってうま味なしですから)
企業が参加するのであれば、プレスリリースして公開して話題性を高めて、サイトに来て貰うもくろみもある訳ですから、オープンするので未公開は負でしかないです。非公開を通す意味、何があるのでしょうか?

MLM系のビジネスが悪評なのは、全て、デストリビューターの報酬目的の勧誘活動が主な原因です。自分も少なからず関わっていた時期があるので、実感としてあります。

デュブリも勧誘の中に、実際はストアインしていなくても可能性があると称して楽天などの有名企業を使ったりしています。因みにアメリカ楽天は、国内の楽天とは別物です。楽天がアメリカのとあるサイトを買収したので名称で楽天と改名しています。中身はまったくの別ショッピングサイトです。

デュブリが大成功を収めるとしたら、デストリビューターによる広報ではなく、サイト事態が広告展開をして、キャッシュバックが出来る事を前面に、国内の有名ショップが軒を連ねるようになればヒットはするのではと思います。

ネットワークビジネスは、どうしても人から人への口コミで展開をしていきます。会員数は当然、飽和状態になりやすく伸びなくなります。そうなると右肩上がりは望めません。


私の戯言におつきあいいただきありがとうございました。


【因に・・・】

  私的には、過去に「布団やさん」とか「ニューウェイズ」とか手を出していました。
  「ニノ」もありしまたね。(苦笑)


失礼します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デュブリのサイトで買い物す... | トップ | 「DubLi」の話しはそろそろお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。