▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

デュブリ、かなり視点を変えてみた‼

2017年03月16日 15時40分00秒 | 世間一般
こんにちは、影星です。

2ちゃんの方では、この話題で盛り上がっています。関係者が出てきたりしたので、より、話が話をよんでいる感じです。

さて、この関係で色々と調べていて確かに勧誘内容のような美味しさは、今のところないと正直、感じています。そんな心境のなか、ふと、視点を大きく変えて考察してみると、以下の感じになりました。

デュブリは、Amazonや楽天のようなショッピングサイトではなく、単なるポータルサイトである。

勧誘方法や会員集めの方法に虚偽が多い。
(ここが一番の問題)

確かに経営も良いとは言えないが、もしかしたらトップ会員たちの横暴な勧誘の犠牲者だったりして。でも、そう感じているけど、確かに会員を募って登録料を接収してくれている。わかっているけど、やめられない。

やっぱり、そう考えると一蓮托生なのかな。

では、では。

そうそう、デュブリがポータルサイトだと、結局、ショップはアフェリエイトの企業と同様かな。一定の登録料で。売り上げ出てもそこからキャッシュバックじゃなく、デュブリが自腹で会員にバックするとかね。

あくまでも、根拠ないです。
そう感じただけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿