★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

福島未来ちゃんの未来について

2010-10-09 13:32:39 | 調査・研究・考察・仮説
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
ザッケローニ新監督率いる、いわゆるザック・ジャパン、まさが、アルゼンチンに勝づどは思わねがったなぁ~!

・・・っつうゴドで、ザック・ジャパンの話は、置いといて、

今回SBKで紹介すんのは、

福島未来ちゃんだ!!

「福島未来ちゃん?・・・なんだ、ほいづ?」

「福島県産の米の品種だべ!」

「いや、福島県だがら、桃の品種でねぇ~のが?」

「ほれとも、なんか、『ゆるキャラ』を創設したんでねぇ~のが!?」

・・・って思った人も多いと思うげんちょ、、、

福島未来ちゃんは、米でも、桃でも、ゆるキャラでもねぇ~!!

福島未来ちゃんの姿は、コレだ!!

                 ↓
                 ↓
                 ↓

( ↑クリックすれば でっけぐなっと!)

・・・んだ!!「福島未来」ちゃん(以下「未来ちゃん」という)は、第19回・福島県知事選挙の啓発ポスターに起用された、キャラ。
「ゆるキャラ」でねぇ~くて、完全な「萌えキャラ」だな。

このポスターを、よぉ~っく見っと、
未来ちゃんは、首がら、なんか ぶら下げでで、


(黄色の矢印部分)

これを、よぉ~っく見っと、



・・・ピンボケでっから、見づれぇ~げんちょも・・・「福島県選挙管理委員会 福島未来」、っつう福島県職員の名札をぶら下げでることから、未来ちゃんは、福島県職員であることが判明したど!!

・・・っつうが、この名札の右側


(未来ちゃんの左脇腹部・緑色の矢印部分)には、未来ちゃんの詳細プロフィールが書いであった。



福島未来
・未来女子短期大学卒業
・2010年4月1日 福島県に採用され福島県選挙管理委員会に配属。
・やる気満々の20歳の女性。
・今日も福島県のために奮闘中!

・・・っつうゴドだ。

未来ちゃんみでぇ~なオナゴさ「福島の未来を 一緒に創ろう!!」って言わっちゃら、
なんでかんで投票さ行がねっかなんねな!!」・・・っつう気持ちになるな。
(南相馬市においては、10月31日は県知事選挙と同時に市議会議員選挙も あっからな!!)


・・・・んで、オレ的には、福島未来ちゃんは、今後も、選挙啓発用キャラとしてだけではなく、福島県のために、いろんな仕事をしてほしいど!!
(福島県職員だがら、何年かごどに異動もあっぺ!!)

たとえば、、
5年後(25歳頃)には観光課で、県の観光PR。
10年後(30歳頃)には、農林課で、県の農産物PR。

※キャラクターデザイン(顔や体型)も、年齢にあわせてビミョウに老けさせていく!!
 30歳頃には結婚させっけんちょ、「婿取り」にして「福島姓」は継続させねっかなんねど!

・・・っつう作戦(題して「未来ちゃんの未来計画大作戦」)を、勝手に考えだんだげんちょ、どーだ!?・・・ダメが?


ほんじゃ(^^)v!!

◆相馬弁研究所(SBK)は人気ブログランキング(NBR)に参戦してっと!

人気ブログランキングへ←こご、ぽちっと押すの、忘っせんなよぉ~~!


「人気ブログランキング」へ ←携帯からの投票は、コレ!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////






【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそうひまわりプロジェクト | トップ | ハートをRock »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です (無銘)
2014-01-22 20:20:04
現在は、異動の形で「御役御免」になり、妹の希望に、なり更に白河の小峰シロの登場で影が薄くなって、不遇なキャラクターなりました、無念です。
通りすがりですが (アバラ)
2010-10-26 19:18:18
こんにちは。未来ちゃん及び相馬弁にびっくりして思わずtweetしてしまいました。ちなみに私、相馬中央病院出身です。笑
ともあれガンバレ未来ちゃん
Unknown (こぼ)
2010-10-26 03:27:46
なかなかいい案だなし。

ほんで、35歳には県議会に出馬して
40歳には県知事になってもらったらいいんでねべか。
Re (影武者所長)
2010-10-18 23:53:07
◆自称774さんへ
>これでもし旦那が宮城姓だったりしたら

んだがら、絶対「ムコ取り」にしねっかなんね!

◆滝さんへ
>これどこに行けばもらえるんですか?

朝日館女将のコメントのとおり・・・多分。

◆朝日館女将さんへ
オレに代わってのコメント、サンキュ~っす!

◆懲戒免職さんへ、
>年齢詐称ではないでしょうか?

いや、今年度採用だったら、浪人してねぇ~くて、まだ誕生日を迎えてねぇ~ごんじゃ、ちょうど20歳だべ。

Unknown (懲戒免職)
2010-10-16 09:46:25
短大卒で20歳は年齢詐称ではないでしょうか?
滝様 (朝日館女将)
2010-10-16 00:05:26
滝様

ポスターは貰えないかもしれませんが、小さいサイズになりますが、チラシなら福島県内の市町村役場選挙管理委員会、または期日前投票所で貰えますよ。

サイズが小さいだけで中身は同じです。
Unknown (滝)
2010-10-15 03:36:32
これどこに行けばもらえるんですか?(。´Д`)
もしも旦那が... (自称774(中通り民))
2010-10-14 13:25:29
これでもし旦那が宮城姓だったりしたら(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
Re (影武者所長)
2010-10-14 00:33:30
◆朝日館女将さんへ、
>顔も体型も、年齢に合わせて微妙に(ものすごく・・・かも)老けてまぁ~~す。

う~~ん・・・やっぱ、未来ちゃんの「未来」を想像すんのは、やめといたほうがイイのかもしんにぇな。

◆みかんRRRsんへ、
>4年前は選挙の当落予想をしましたが

いや、アレは、オレが、どれだけ市民ニーズを的確に把握できてるかどうかを、試してみただけだ。

◆ももぶーさんへ、
>いつか未来ちゃんと同じ職場になったら

いや、未来ちゃんが県南地方振興局方面に配属になる可能性もあっぺ!

◆支局長へ、
>所長~! 今、1位になってっと~♪

なんか、しんにぇ~げんちょ、きんにょの訪問IP、1,000オーバーしてんだ!(いづもは、300~500程度なのに!)
恐るべし、未来ちゃんパワー・・・・?
おっ!☆ (東京支局長)
2010-10-13 17:10:59
所長~! 今、1位になってっと~♪
いがったした~!!
祝☆
ポスター (朝日館女将)
2010-10-13 12:59:25
今日、選管の会議があったので、一枚もらってきました。

道を通る人に見えるように、我が家の玄関に貼りましょう。

誰か、啓発のために(ここが大事。個人用はだめ)会社や商店など、人目につく場所にポスターを貼ってくださる方がいれば、お送りしますよ。ただし福島県在住の方に限ります。
Unknown (ももぶー)
2010-10-12 11:24:58
おれげのあんちゃん、県職員。
いつか未来ちゃんと同じ職場になったら
サインもらってもらーべ。ww
Unknown (みかんRRR)
2010-10-12 10:40:27
このテの妄想拡大はサスガ所長ですね。

4年前は選挙の当落予想をしましたが、あれはかなり不謹慎でしたね。
私も萌えキャラ・・・・・か??? (朝日館女将)
2010-10-10 23:41:28
は~~~い!新地町選挙管理委員で~~~すぅ(ニコッ)

もちろん、顔も体型も、年齢に合わせて微妙に(ものすごく・・・かも)老けてまぁ~~す。

皆さん、棄権しないように!!(知事選。今ちんと盛り上がってもらわねど、投票率が心配だ)
Re (影武者所長)
2010-10-10 09:55:56
◆たっちゃんへ、
>しかしおカタい役所がよくgoサイン出したなぁという感じです(笑)

政治に無関心な若年層に、少しでも選挙に関心を持ってもらおう!・・っつうネライがあるようだ。

◆標葉のインチキサムライさんへ、
>来年の野馬追のポスターもコンナ感じの萌えキャラがゆるキャラにすっかい

100%不可能だべな。

◆消防三番員!さんへ、
>未来ちゃんに消防団に入ってもらうってのは、どうだべ?

ナイスなアイディアだ!
オレが指揮者で、未来ちゃんは1番員だな。
・・・「筒先員交代」が楽しみ、楽しみ

◆ピーナさんへ、
>お姉さんにも ふさわしい『未来君』も欲しいとこです。

「福島萌男」くん・・・あるいは「浜中あいづ」くん・・・・か?
Unknown (ピーナ)
2010-10-09 21:21:26
未来ちゃんの未来に異議なし!異議はねぇげっちょ、殿方にばっかりアピールしねで、我等、お姉さんにも ふさわしい『未来君』も欲しいとこです。
消防に、いれっぺ (消防三番員!)
2010-10-09 17:54:24
未来ちゃんに消防団に入ってもらうってのは、どうだべ?
あんな、かわいい子いんなら、俺も消防に入る、って奴らでてくんでねぇか?
Unknown (標葉のインチキサムライ)
2010-10-09 16:57:02
いやいやっ、所長。
流石だナイ!
チョゴット本気出したっけはぁ~あっと言う間に1位に返り咲いたない!
おめでとうございます!

来年の野馬追のポスターもコンナ感じの萌えキャラがゆるキャラにすっかい!

・・・

無理だな。。。
完全にミスマッチだぁ。。。
Unknown (たっちゃん)
2010-10-09 16:05:15
確かに、選挙の啓発だけで終わらせるにはもったいないもんね。しかしおカタい役所がよくgoサイン出したなぁという感じです(笑)

未来ちゃんに良い婿がみつかりますように。

コメントを投稿

調査・研究・考察・仮説」カテゴリの最新記事