かがやき便り

埼玉県にある介護老人保健施設かがやきのブログです。施設内外での活動や出来事などを日記形式でお便りします。

老健大会 in 愛媛

2017年08月09日 | 日記
老健大会in愛媛

 平成29年7月26日から28日に愛媛県松山市にて全国老人保健施設大会が行われました。
かがやきからはリハビリスタッフ、ナース、ケアワーカーとそれぞれ1名ずつ参加しました。

【参加したケアワーカーにインタビュー】

Q.愛媛県はどんなところでしたか?

A.空港に着いたらみかんジュースの出る蛇口があってびっくり!



  路面電車のある町並みや松山城の風景がとてもよかったです。



  日本最古の湯と言われる道後温泉は“千と千尋の神隠し”のモデルになった場所の一つでとても幻想的でした。



  食事も海のもの、山のものどちらもおいしかったです。


Q.老健大会はどうでしたか?

A.今回、初めて老健大会に参加させて頂きました。
私は、介護業界の職に就くのはかがやきが初めてで、本当に何もわからない状態で今日まで働いてきました。ですが今回、このように大きな発表会に参加し、日本には沢山の老健があって、私もその大きな組織で働く一人なのだと強く感じました。
全国の老健から、たくさんの職員がこの日の為に用意した研究発表を聞くことができ、とても素晴らしい経験となったと共に、これからの日々の業務に活かしていきたいと思います。参加させて頂き、本当に有難うございました。


 次期大会は、平成30年10月17日から19日に埼玉県さいたま市にて開催される予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通所リハビリ 8月壁画 | トップ | 7月行事(3階)「夏をENJOY!!縁... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。