かがやき便り

埼玉県にある介護老人保健施設かがやきのブログです。施設内外での活動や出来事などを日記形式でお便りします。

地元もいいね

2017年05月16日 | リレーエッセイ
 ゴールデンウィークも終わり、また一段と過ごしやすい季節になってきましたね。

 5月中旬にもなると、まだ色が薄かった緑が段々と色濃くなり、
日中は少し汗ばむ程の日があったり、日差しが強くなったりする頃ですね。

 また、朝は穏やかで身体もリラックスモード...つい寝坊してしまいそうです。

 さて、私ですが休日ともなれば友人と一緒に美味しい物を食べ、
ウォーキングを兼ねて都内へ繰り出します。

 先日、「たまには近所も良いね。」という話になり、地元をウォーキングしてみました。
すると、農家の方々が茶摘みをしている光景が目に入りました。

 同時に私が幼い頃に祖父の家の茶畑で茶摘みを手伝った事を思い出し、
漂ってくる茶葉の香りも相まって、とても懐かしい気持ちになりました。

 都内をウォーキングするのも毎回新たな発見があり新鮮で良いのもですが、
季節を感じる事が出来る地元もまだまだ捨てた物ではないなと感じた今日この頃でした。

(H)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月の、とあるお昼過ぎ | トップ | 通所リハビリ 5月壁画 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。