かがやき便り

埼玉県にある介護老人保健施設かがやきのブログです。施設内外での活動や出来事などを日記形式でお便りします。

5月の、とあるお昼過ぎ

2017年05月15日 | 日記
 今日は各フロアでお昼過ぎに行っているレクリエーションのご様子をお伝えします。

 この日はお天気が良く、日陰にいると心地いい風を感じられるような日でした。

○2階レクリエーション
 1階の玄関先で、体操や歌を歌ったりしてのんび~りと過ごしました。
「今日は暑いね」と言いながら日向で過ごす方、「気持ちが良いや」と空を眺めている方、
かがやきの前の花壇や畑を見てご自宅の話をされる方など
皆さん色々なことをお話されていました。



○3階レクリエーション
 3階のテレビの前に集合し、カラオケ大会!
歌が上手な方も多く、素敵な歌声が施設内に響いていました。
他の方の歌に合わせて一緒に口ずさんだり、手拍子をされたりと盛り上がっていました。
最後は職員も一曲披露させていただきました(笑)



 現在、かがやきの前にある畑の花が綺麗に咲いており、楽しませてくれています。
段差があり道路から少し入りにくいのですが、庭内は車椅子でも通れるようになっています。



 ご面会の際、ぜひお楽しみください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月行事(2階)「手作りおやつ会」 | トップ | 地元もいいね »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。